人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年3月28日 赤錆に宿る人の気配

2014年3月28日 赤錆に宿る人の気配_b0134829_1948407.jpg







2014年3月28日 赤錆に宿る人の気配_b0134829_200039.jpg






2014年3月28日 赤錆に宿る人の気配_b0134829_2001771.jpg






2014年3月28日 赤錆に宿る人の気配_b0134829_2004013.jpg





人がそこにはいなくなっているにもかかわらず、なお人の気配を感じさせられるときってありますよね。

一枚目は玄関口に掛けられたまま忘れ去られた傘・・・荒れ果てた雰囲気が漂うこの家はその後、誰も住まなくなったのでしょう・・・

次はなんてことのない鉄板ですが、びみょ~にずれています・・・誰かが足でひっかけてそのままになってしまった、って感じでしょうか。

三枚目は砂利置場に刺されたままのフォークです・・・すぐに誰か戻ってきて、ひょいと引っこ抜きそうな気配でした。

最後は蛍光管の無くなった照明器具です・・・このスイッチを最後に切ったのは誰なんだろう・・・

どれも赤く錆びてますから、長い間放置されていたのは間違いないでしょう・・・
それでもなお、人の気配を感じさせるところに、哀愁を感じてしまうのでありました。

愛知県瀬戸市にて
Nikon D600
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II)
by blackfacesheep | 2014-03-28 06:00 | Rusty Scene