人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年4月21日 卯月の参道にて

2014年4月21日 卯月の参道にて_b0134829_20483628.jpg







2014年4月21日 卯月の参道にて_b0134829_20485350.jpg







2014年4月21日 卯月の参道にて_b0134829_20491554.jpg







2014年4月21日 卯月の参道にて_b0134829_20494251.jpg







2014年4月21日 卯月の参道にて_b0134829_2050342.jpg







2014年4月21日 卯月の参道にて_b0134829_2051325.jpg







2014年4月21日 卯月の参道にて_b0134829_20513929.jpg



名古屋の古くからの高級住宅街、覚王山・・・ここはそのメインストリート、日泰寺への参道です。
この季節、この参道はハナミズキが花盛りになっておりますね♪
昔は仏具屋さんや石屋さんなど、抹香系のお店が多かったらしいんですが、昨今は若い人にも人気なショッピングストリートになりつつあります。
最近は、チョコレートの名店「シェ・シバタ」さんやドーナツの名店「ザラメ・カフェ」さんなど、スイーツの名店も出店しておりますね。
中高年からJKな人たちまで、広く女性の人気を集めているようです。
桜が終わり、新緑のまぶしい4月下旬の明るい日差し・・・春を実感するお天気なんでありました。^^

名古屋市千種区 日泰寺参道にて
Nikon D600
Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
by blackfacesheep | 2014-04-21 06:00 | Seasonal Images