人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年4月22日 成長する高圧線鉄塔

2014年4月22日 成長する高圧線鉄塔_b0134829_21273137.jpg

ハナミズキの写真を出してしまってから桜の写真を出してくるのも何なんですが・・・^^;;;
今日の写真のテーマは桜ではなくて、その後ろに見えている紅白シマシマの物体なんであります。^^;

2014年4月22日 成長する高圧線鉄塔_b0134829_21275738.jpg

はい、高圧線鉄塔の上に設置されたクレーンなんであります。
うちの近所の高圧線鉄塔、大型化せざるを得ない状況になったようで、その高さを上げるために工事中なんですね。
よく見ると、鉄塔が二重に見えます・・・内側に見える細い紅白のが従来の鉄塔、外側の白いのが新しい鉄塔なんであります。
初めて見たときは魂消ました、「今の鉄塔では小さいために建て替える」、と言うニュースは聞いておりましたが、こんな強引な工法とは・・・^^;
既存の鉄塔の上に新しい鉄塔をかぶせるように建てていくとはねえ、想定外なんでありました。^^;

2014年4月22日 成長する高圧線鉄塔_b0134829_21282564.jpg

季節は、桜から新緑の爽やかな季節に移ろいつつある時期なんでありました。
でも、撮り方によっては全然爽やかじゃなくなったりもするのであります。

はい・・・白黒フィルムのKodak T-MAX 100を入れたMamiya C220にSekor 65mm/F3.5を付けて撮ったんですけどね。
ポストプロセスを含めて、めちゃくちゃビザールな雰囲気の写真に仕上げてしまいましたとさ。^^;

写真とは決して「真を写す」ものではないのであります。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Nikon D600
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II)
by blackfacesheep | 2014-04-22 06:00 | Seasonal Images