人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年4月28日 爽緑のアースデイ

2014年4月28日 爽緑のアースデイ_b0134829_23271892.jpg







2014年4月28日 爽緑のアースデイ_b0134829_23323994.jpg







2014年4月28日 爽緑のアースデイ_b0134829_23331290.jpg







2014年4月28日 爽緑のアースデイ_b0134829_2333492.jpg







2014年4月28日 爽緑のアースデイ_b0134829_23342020.jpg







2014年4月28日 爽緑のアースデイ_b0134829_23353170.jpg







2014年4月28日 爽緑のアースデイ_b0134829_23355137.jpg







2014年4月28日 爽緑のアースデイ_b0134829_23441380.jpg



今年もアースデイに行ってきました。
アースデーとは、地球に感謝し行動する日で、名古屋のセントラルパークで毎年4月末に開催されるスペシャルイベントなんであります。
愛・地球博の継承イベントとして2004年に行われた「アースデイ愛知」がその第1回目で、今年で11回目を迎えます。
環境意識の高いショップや作家さんたちが名古屋の中心地・栄に集まり、毎年3万人規模の来場者を迎えるまでになりました。

2012年2013年も撮影に行きましたが、今年も昨日、撮影にいってきたのであります。^^
このアースデーの日は晴れの特異日じゃないでしょうか・・・過去3年間、いずれも良いお天気に恵まれました。
ここで爽やか新緑を見ると、今年も初夏がやってきたなあと実感するんでありました♪

ちなみにポストプロセスは、Olympus機の名物アートフィルター、「リーニュクレール」でやってみました。
どんな写真を使ってもEIZIN風味なイラスト調になるんであります・・・写真じゃないかもなあ、ここまでいくと・・・
でも、楽しいからこれで良いのだ♪

名古屋市東区東桜 セントラルパークにて
Olympus Pen mini E-PM2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
by blackfacesheep | 2014-04-28 06:00 | Seasonal Images