人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年5月1日 初夏へ去り逝く春

2014年5月1日 初夏へ去り逝く春_b0134829_21401255.jpg







2014年5月1日 初夏へ去り逝く春_b0134829_22461729.jpg







2014年5月1日 初夏へ去り逝く春_b0134829_22451938.jpg







2014年5月1日 初夏へ去り逝く春_b0134829_22371530.jpg



今日から5月・・・
ついこないだ春になったばかりだと言うのに、もう初夏なんですねえ。
本当に季節の移ろいって早いです・・・街中のショーウィンドーも、春爛漫なピンク系から初夏の爽やか系が気になるようになってきました。

若いころは晩秋から初冬に向かう季節が一番好きでした・・・憂いと翳があるところに引かれたんでしょうね。
それに引き換え、5月ってあまりに快適すぎて、単純というか能天気に思えたんであります・・・生意気だったんですねえ。^^;

でも、加齢とともに季節の好みも変わってきました・・・晩秋から初冬が好きなのは変わりませんが、一番好きなのは5月になりつつあります。
単純な理由ですが、一年で過ごしやすい季節ってのが大きいなあ・・・
やっぱり身体が楽なのが一番なんであります♪

名古屋市中区にて
Olympus Pen mini E-PM2
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
by blackfacesheep | 2014-05-01 06:00 | Seasonal Images