人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム_b0134829_17333911.jpg

優しい時間・・・素敵な名前のティールームに行ってきました。
豊田市の北部、猿投山の麓の静かな住宅街の中に、隠れ家のようにひっそりと存在していました。
ドアを開けて中に入ると、左に美容院、右にティールームがあります。

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム_b0134829_184471.jpg

ここ、ブログ友達のHoshigaoka Walkerさんが紹介してくださいました。
「テディベアがいて、居心地の良い隠れ家カフェ、豊田市の猿投に見つけました♪」とのことでした。
昨日、テディベア好きなうちの相方と話していて、「じゃあ行ってみようか♪」と言うことになったんであります。
中に入ると・・・お~、確かにテディ・ベアさんがお出迎えをしてくれたんであります。^^

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム_b0134829_17181170.jpg

私は、クロテッド・クリームとジャムを添えたスコーンとアッサムティーを注文しました・・・久しぶりの英国風クリームティー、美味しいです♪
ティーカップも私の好きなヘレンドでした・・・ハンガリーの銘窯で焼かれたものなんであります。

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム_b0134829_1853810.jpg

こちらも作家さんの名前の入ったテディベアさんなんであります。
店内がステキなので、「写真を撮っても良いですか?」と尋ねたら、人物を入れなければOKとのこと・・・
写欲を刺激されることおびただしいものがありましたので、いっぱい撮らせていただきました、ありがとうございました。^^

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム_b0134829_1862396.jpg

こちらは相方が注文したコーヒーです・・・うむ、すでに飲まれてしまったあとの撮影ですね。^^;
いやなに、カップを撮りたかったんであります、西洋白磁の頂点に君臨するドイツのマイセンなんであります♪

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム_b0134829_17223275.jpg

お店のまわりは新緑が美しく、気持ちの良い環境でした。

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム_b0134829_1723253.jpg

ここにもテディベアさんが座っておりましたねえ。^^

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム_b0134829_17232364.jpg

お店に置いてある本や雑誌も興味深いものが多かったです・・・ゆっくりと読書をしながら、優しい時間を満喫するのも良さそうでした。

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム_b0134829_17235776.jpg

中庭から見た建物の風情も良いんであります。
実はこのコーナーはですね・・・

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム_b0134829_17241880.jpg

はい、喫煙者用のコーナーになっておりました。
店内は全面禁煙ですが、喫煙者が訪問しても困らないような配慮があるんですね。^^

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム_b0134829_17245149.jpg

この喫煙者コーナー、庭園が眺められる特等席になっておりました。
私はもう卒煙して2年以上になりますが、もし煙草をやめていなかったら、この席を愛用させてもらったでしょうねえ♪

2014年5月2日 優しい時間が流れるティールーム_b0134829_17335724.jpg

優しい時間・・・2005年に放映されたTVドラマ、「優しい時間」を思い出します。
地味なドラマでしたが、まさしく優しい時間が流れていて大好きでした。
カナダ人ピアニスト、アンドレ・ギャニオン氏が作曲し、平原綾香さんが歌ったドラマ主題歌、「明日」をBGMにどうぞ♪



「優しい時間」さん、初めて訪問させていただきましたが、本当に優しい時間が流れていて、とっても気に入りました。
我家からクルマで15分と近いし、またこれからもちょくちょくお邪魔させていただこうと思っております。^^

愛知県豊田市四郷町天道45-212 Tea Room 「優しい時間」にて
Nikon D600
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II)
by blackfacesheep | 2014-05-02 06:00 | Foods & Dining