人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年5月16日 働く赤いトラクター

2014年5月16日 働く赤いトラクター_b0134829_10314016.jpg

暖かな陽気となってトラクターを田畑で見かけることが多くなり、虎フェチとしては実にうれしい季節の到来ですね。^^
こちらはうちの近くのK牧場・・・ここには「燃える男の赤いトラクター」がたくさんありますが、すべて古き良き時代の舶来虎、垂涎モノです♪

まずこちらはイタリア製の赤虎、SAME MINITAURUS 60・・・前足のゴツさから見て4WDなんであります・・・
SAME (Società Accomandita Motori Endotermici)の虎は、伝統的に空冷ディーゼルエンジンを搭載し、冬の始動性が良いそうです。
空冷エンジン、開業医さんに愛用されたVWビートルType 1と同じですね、暖機運転不要のため急患への往診に便利だったんだとか。^^

2014年5月16日 働く赤いトラクター_b0134829_10323516.jpg

こちらの赤虎は、英国で主に生産されてきたMassey Fergusonですね。
その中でも大型種のType 185であります。
背後に見えるのは牛舎でして、この春に赤ちゃん牛が数頭誕生したそうです・・・今度、撮らせてもらう予定です♪

2014年5月16日 働く赤いトラクター_b0134829_10331122.jpg

こちらは中型のマッセイ・ファーガソン、Type 165であります。
マッセイの100シリーズ、トラクターらしいごつい雰囲気があって大好きですが、その中でもこの165が手ごろな大きさで好きなんであります♪


2014年5月16日 働く赤いトラクター_b0134829_1033311.jpg

こちらはマッセイ・ファーガソン100シリーズの中でも小型の赤虎、Type 125です。
なりは小さくても、マッセイ・ファミリー特有のゴツさがかっこいいんであります♪

2014年5月16日 働く赤いトラクター_b0134829_10335061.jpg

お、K牧場のオーナーのKさん、もう一台のType 185に乗って草刈り場へお仕事に出かけです・・・あとを付いていこうっと♪
マッシブなMassey Fergusonのトラクターが公道をのっしのっしと進んでいく勇姿、めちゃんこかっちょいいです。^^v
こういう大きな機械が動き始めるとき、一番似つかわしいBGMは、やっぱりアレですねえ♪
昔の英国TVドラマ、"Thuderbirds are GO!"のオープニングテーマが頭の中で鳴り響き始めるんであります♪

2014年5月16日 働く赤いトラクター_b0134829_10341913.jpg

草刈り場でお仕事中のMassey Ferugson Type 185です。
K牧場の牛さんたちの餌になるんでしょうかね。^^

2014年5月16日 働く赤いトラクター_b0134829_10344710.jpg

KさんとMssey Ferguson Type 185のツーショットです。
ご本人は「こんな恰好で恥ずかしい」とかおっしゃってましたが、お洒落な方が何をおっしゃいますやら。^^
オフホワイトのブーツにフェドーラ・タイプのストローハット、いなせですねえ、到底西三河で撮った写真には見えません。
気分は英国West Midlands、後ろに見えるのはM6道路って感じなんであります。^^
ちなみにMassey Fergusonの英国工場は自動車産業で栄えた都市、Coventryにありました・・・Rover、Jaguar、Triumphと同じですね。

Kさん、お仕事の邪魔をしてすみませんでした、お写真を撮らせていただき、ありがとうございました。^^

愛知県みよし市にて
Nikon D600
Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
by blackfacesheep | 2014-05-16 06:00 | Tractors