人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年5月26日 テディベアの新郎新婦

2014年5月26日 テディベアの新郎新婦_b0134829_1991034.jpg

夢見心地なテディベア・・・
ウェディングベールを被っっておりますので、花嫁さんベアですね~♪
知り合いのお嬢さんが、もうすぐ結婚する兄上のためにウェディングベアをプレゼントしたいと言うことで、我が相方につくり方を習いに来ました。
ネットでキットを購入し、そのお嬢さんも制作中なんですが、万一のバックアップとして、相方もキットを提供してもらい、制作したのがこの子です。

2014年5月26日 テディベアの新郎新婦_b0134829_1993663.jpg

ウェディングベアですから、花婿さんベアもおります・・・お嬢さんの兄上かな?^^
きっと君のことを幸せにするよ~・・・と言いたげな表情のテディベアさんです。
このキット、完成までの目安制作時間が載っておりました・・・180分(3時間) x 5日間、つまり15時間必用なんだそうです。
ベア作りって時間がかかるのですね~、ベア作りに慣れた相方でも、そのぐらいかかったようです。

2014年5月26日 テディベアの新郎新婦_b0134829_19123233.jpg

完成したので、相方が今までに作りためた布のミニベアさんたちにも集まってもらい、記念写真をパチリ♪
このミニベアさんたちは、トレーンベアラーと呼ばれるベール持ちや、花嫁さんのお世話をするブライズメイドって位置づけであります。^^v
ご結婚、おめでとうございます~♪

2014年5月26日 テディベアの新郎新婦_b0134829_19125116.jpg

花嫁さん、お庭に出て、お日様の光の下でも1枚パチリ・・・女の子らしい優しげな顔つきなんであります♪

2014年5月26日 テディベアの新郎新婦_b0134829_19472495.jpg

お婿さんも後を追いかけます・・・こちらは男らしくシャープで凛々しいハンサム君です。^^v

2014年5月26日 テディベアの新郎新婦_b0134829_19133894.jpg

ふたり揃ってツーショット・・・ありゃ、位置が逆だったかな・・・ま、いいや、末永くお幸せに~♪

実はこのウェディングベア、キットのまま作ってありません。
オリジナルの出来上がりはこんな感じなんですが、あまり可愛くないので、相方流にアレンジを加えて作ってあります。

花嫁さんベアは女の子らしくなるように綿を多めに詰めて丸顔に、お婿さんベアは凛々しく見えるように鼻を高めに、微調整しています。
また、鼻もオリジナルはプラスチックパーツなんですが、ひっじょーに安っぽいので刺繍に変えました。
ウェディングドレスはあまり可愛くないので却下、パールのアクセサリーと薔薇のブーケを中心にベール中心で作り変えています。
また、耳の位置もオリジナルとは違い、相方好みの位置に付け替えてあります。

うむ、欲目かもしれませんが、キット改造バージョンのこの子たちの方が可愛くできてると思うんであります♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Nikon D600
Micro-Nikkor 105mm f/2.8D
Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G (3枚目のみ)
by blackfacesheep | 2014-05-26 06:00 | Still Life