人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年6月1日 蒼空の紅白

2014年6月1日 蒼空の紅白_b0134829_11102423.jpg

昨日は春の最後の日・・・めちゃくちゃに暑かったですねえ、隣町の豊田市では34.4度だったそうです・・・
そんな春が終わって今日から6月・・・いまさらながら、本当に夏になりました。^^;

この暑さにもかかわらず、長期予報だと今年は冷夏なんだとか・・・エル・ニーニョの影響だそうです。
果たしてその予報があたるかどうかはわかりませんが、ここ数年猛暑が続いたので、たまには冷夏もいいかな、と思ったりもします。
あ、農家のみなさん、ごめんなさい。^^;

2014年6月1日 蒼空の紅白_b0134829_11103867.jpg

もうすぐ梅雨になるんでしょうがが、いまのところ、まだ爽やかなお天気が続いてくれています。
青い空に紅白の高圧線鉄塔がよく映えるんであります。
高圧線鉄塔って、紅白に塗られているものもあれば、無愛想な無塗装のものがあります・・・あれ、どういう違いなんでしょうか。

2014年6月1日 蒼空の紅白_b0134829_11105491.jpg

まっ黄色なオオキンケイギクも、この初夏の風物詩なんであります。
絞をF2.8の開放で撮ってしまったので、背後の紅白鉄塔、ほとんど目立ちませんけどね。^^;

2014年6月1日 蒼空の紅白_b0134829_11111217.jpg

白い入道雲、ぼつぼつ見かけるようになりましたが、まだ6月なので真夏ほどの勢いはないです。
今年の夏、冷夏だとするとモクモクと白く発達した入道雲は見られないかも・・・
二か月後、私は果たして何て言ってるでしょうね・・・「冷夏なんて誰が言った・・・」と言いながら暑さにのたうちまわっているかもなあ。^^;

愛知県みよし市にて
Nikon D600
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II)
by blackfacesheep | 2014-06-01 06:00 | Seasonal Images