Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年6月8日 とっても不思議な山のカフェ
b0134829_1352506.jpg

相方がネットで「山Cafe」と言う名前の面白そうなカフェを見つけた、と言うのでさっそく行ってきました。
さっそく出かけてみると・・・駐車場の入口に1950年代のシボレーのパネル・トラックが置かれておりました・・・看板がわりでしょうか。

b0134829_13532635.jpg

ラスティックな雰囲気のドアです・・・先ほどのオールド・シェヴィと言い、アメリカンスタイルを思わせます・・・

b0134829_13541415.jpg

ところがぎっちょん、そんな単純なカフェではなさそうです。
駐車場からの見た山カフェさん、ガチで和風の古民家風・・・一筋縄ではいかないお店なんでありました。^^;

b0134829_13543852.jpg

中に入ります・・・天井を見上げるとこんな照明器具が・・・お~、Groovy♪

b0134829_1355099.jpg

古い学校を思わせる窓際のソファ席に向かいます・・・モザイクでできたランプシェード、良い雰囲気なんであります。

b0134829_13552023.jpg

横を見ると昔懐かしいダルマストーブ、そしてその上には大きなアルマイトのヤカンさまが鎮座しておりました。

b0134829_13554631.jpg

まだモーニングが可能な時間帯だったので、モーニングをば・・・
3種類ありますが、これは私が選んだ<C>セットで、日替わりホットサンドとドリンクで380円のものです。
ハムとチーズのホットサンド、なかなか美味かったです。^^

b0134829_1356427.jpg

こちらは相方が注文したパンケーキ+山盛サラダ+ドリンクのセットです。
私はパンケーキふぇちですから、私もこっちにしようかと思ったんですよ・・・でもこの日はすでに自宅でパンケーキを食べて来たところでした。^^;
自宅でパンケーキを食べなかった相方が頼んだコレ、少しおすそ分けしてもらいましたが、美味でした。
これも380円・・・めちゃんこコスパが良いモーニングなんであります。^^;

b0134829_13563528.jpg

お腹がいっぱいになったので店内探検へと向かいます・・・
なかなかゴージャスなお手洗いへの案内表示なんであります。^^

b0134829_1357223.jpg

メカふぇちにはたまらない古いバイクが置いてありました。

b0134829_13572553.jpg

こちらはラビットスクーターですね♪

b0134829_1357447.jpg

これはクリームソーダのサンプルのようです。

b0134829_13581575.jpg

カフェに置いてある書籍もコダワリ十分なんであります。
工場萌えやら軍艦島やら、私の好みにぴったりの写真集があって、感動しました。^^

b0134829_13591750.jpg

素晴らしく昭和なアイテムであります・・・「衛生的歯ブラシ立」だそうです♪
このお店、写真を趣味にしている人なら、絶対に虜になりそうな不思議な被写体がたくさんありましたねえ。^^

b0134829_13594716.jpg

山cafeさん、鞍ケ池公園から5分ぐらいのところなので、「山Cafe」と言う名前ほど物凄い山の中ではありません。
それでも豊田市内からは15分ぐらいかかり、それなりに田園情緒は味わえる場所なんであります。
朝からかなりの賑わいでしたが、駐車場は広くて無問題でした。
モーニングは安いし、スタッフさんもフレンドリーかつ丁寧だし、不思議系な雰囲気も面白いし、人気があるのもわかるんであります♪

愛知県豊田市矢並町広畑846-39 山cafeにて
Olympus Pen mini E-PM2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2014-06-08 06:00 | Foods & Dining
<< 2014年6月9日 古き紺屋にて 2014年6月7日 発狂した美術館 >>