Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年7月11日 Blue & Red in Summer Lights
b0134829_18533330.jpg

我家の玄関先で咲いている淡い青紫の花・・・7月になったな、と意識させてくれる花、アガパンサスです。
この花、色の清々しさで得をしていますね♪
和名は「ムラサキクンシラン(紫君子蘭)」と言うらしいですが、クンシランの暑苦しいオレンジ色とは大違いなんであります。
真夏にオレンジ色を見るとげんなりします・・・おい、そこのノウゼンカズラ、聞いてるかっ。^^;

b0134829_18534584.jpg

じゃあ、オレンジを通り越して真っ赤になってしまうとどうか・・・
はい、真っ赤なハイビスカスちゃんであります・・・全然暑苦しく感じないんですよね、トロピカルでいいじゃん♪と思えてしまうのが不思議です。^^;
う~ん、人間の思い込みって、あまり根拠がないことが多い気がします。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Nikon D610
Micro-Nikkor 105mm f/2.8D
[PR]
by blackfacesheep | 2014-07-11 06:00 | Flowers & Plants
<< 2014年7月12日 あっけら... 2014年7月10日 非日常的... >>