Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年7月12日 あっけらかんとした赤錆海岸
b0134829_20344373.jpg





b0134829_2036985.jpg





b0134829_20365053.jpg


先日、蒲郡に出かけた際の赤錆写真です。
海辺ですから、そこらじゅうに赤錆は存在します・・・潮風に吹かれまくって、ぼろぼろに腐食している鉄製品も多いです。
でも、なぜかアッケラカ~ンとしていて、哀愁とか悲壮感を感じさせないんですね。
「海辺だでよぉ、錆びるのはあったりめぁだでかんわ、なんぞ文句あるきゃ?」と開き直ってるような感じなんです。^^;

そのとき閃いたことが一つ・・・緑がないんです・・・そう、雑草がないせいで、みょ~に清潔なんです。
赤錆って、アナーキーで猛々しい夏草に絡まれていないと、「ツワモノどもの夢のあと・・・」って雰囲気にならないんじゃないかと。^^;
赤錆がそのワビ・サビ系の主張をするには、夏の雑草の濃緑色が必要なのかも~♪

愛知県蒲郡市にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II)
[PR]
by blackfacesheep | 2014-07-12 06:00 | Rusty Scene
<< 2014年7月13日 個性あふ... 2014年7月11日 Blue... >>