人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年7月16日 梅雨の谷間の夢かけ風鈴

2014年7月16日 梅雨の谷間の夢かけ風鈴_b0134829_2146328.jpg





2014年7月16日 梅雨の谷間の夢かけ風鈴_b0134829_21465214.jpg





2014年7月16日 梅雨の谷間の夢かけ風鈴_b0134829_21472415.jpg





2014年7月16日 梅雨の谷間の夢かけ風鈴_b0134829_21474136.jpg





2014年7月16日 梅雨の谷間の夢かけ風鈴_b0134829_2148599.jpg





2014年7月16日 梅雨の谷間の夢かけ風鈴_b0134829_21482066.jpg





2014年7月16日 梅雨の谷間の夢かけ風鈴_b0134829_21484381.jpg





2014年7月16日 梅雨の谷間の夢かけ風鈴_b0134829_2154155.jpg


昨日の愛知県、真っ青な空が広がる暑い一日でした・・・豊田市でも気温は35度まで上がり、ほぼ真夏並みの暑さとなりました。
これで、まだ梅雨明けしていないとは・・・先が思いやられます・・・^^;
そんなわけで、涼を求めて豊田市北部の旧旭町地区小渡の「夢かけ風鈴」を見に行ってきました。

この「夢かけ風鈴」、平成15年から始まったお祭りで、小渡の街の中にたくさんの風鈴がぶら下げられ、涼やかな音を響かせます。
増福寺と智教院の二寺院では、短冊に願をかけた風鈴が奉納され、絵馬のように境内に飾られます。
風鈴奉納って珍しいらしいいです・・・全国でもこの小渡の「夢かけ風鈴」だけじゃないでしょうか。

2年前に訪問したときにも感じましたが、気合の入った町興しの割には人出はさほど多くないですね・・・平日だったからかな。
風鈴の音だけが支配する静かな山里のお祭り・・・愛すべき情緒に満ちているのでありました。

愛知県豊田市小渡町にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8
by blackfacesheep | 2014-07-16 06:00 | Seasonal Images