Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年7月26日 梅雨明けの水の影
b0134829_18445423.jpg





b0134829_18451243.jpg





b0134829_18463617.jpg





b0134829_18465369.jpg


昨日の名古屋は最高気温38.2度・・・いかにも「梅雨明けしましたよ♪」と言うお天気でしたねえ。
今年の東海地方、今週頭には梅雨明けはしておりましたが、湿度の高いどよ~んとしたお天気が続き、梅雨明けの実感が伴いませんでした。
しかし、昨日はそのうっぷんを晴らすような見事な快晴となりました♪
気温は確かにめっぽう高かったですが、湿気をあまり感じなかったせいか、気持ちの良い暑さでしたね~♪

こういうお天気になると、「梅雨明け」って感じの写真が撮りたくなります・・・と言うことで、オアシス21に行ってきました。
このオアシス21の「水の宇宙船」と言うモニュメント、水を満々と湛えて空に浮かぶ構造物です。
どピーカンの日には、その水を通った日差しが地表にさざ波をともなった影を創りだし、とてもフォトジェニックなんであります♪

名古屋市東区東桜 オアシス21にて
Olympus Pen mini E-PM2
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
[PR]
by blackfacesheep | 2014-07-26 06:00 | Lights & Shadows
<< 2014年7月27日 鯛祭りを... 2014年7月25日 錆びゆく... >>