人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年8月2日 海辺の欧風レストラン

2014年8月2日 海辺の欧風レストラン_b0134829_20113476.jpg

深い瑠璃色のボトルの向こうに広がる眺めは・・・

2014年8月2日 海辺の欧風レストラン_b0134829_20173835.jpg

三河湾なんであります♪
昨日、相方と蒲郡までランチを食べに行ってきました。
向かった先は、海沿いに建つ和洋折衷の美しい近代建築・・・欧風料理レストラン、「オンディーナ」さんです。
ここ、7月初旬に蒲郡に来た時に、写真だけ撮っておいた「海賓館マリンセンターハウス」の中に入っているレストランですね。
海沿いに建つレトロな雰囲気がステキなレストランなんでありました。^^

2014年8月2日 海辺の欧風レストラン_b0134829_20125337.jpg

私たちが注文したのはパスタランチと言うものです。
まずはサラダが出て来ました。

2014年8月2日 海辺の欧風レストラン_b0134829_20131623.jpg

こちらは私が注文した暖かい野菜と豆ののスープです。

2014年8月2日 海辺の欧風レストラン_b0134829_2013341.jpg

相方は冷製のオニオンスープを注文しました・・・レンコンが乗っているのがユニークでしたね。^^

2014年8月2日 海辺の欧風レストラン_b0134829_2014277.jpg

私が注文したパスタはこれ、豚ばら肉とトマトベース・ソースのペンネです。

2014年8月2日 海辺の欧風レストラン_b0134829_20151189.jpg

パスタの盛りはさほど多くないので、パンも出て来ます・・・イタリアンベースの欧風料理なので、バターの代わりにオリーブオイルですね。
このオリーブオイルと塩と胡椒を適宜パンにつけていただきます。

2014年8月2日 海辺の欧風レストラン_b0134829_20153198.jpg

こちらは相方が注文したブロッコリーと豆の生クリームソースのパスタです。

2014年8月2日 海辺の欧風レストラン_b0134829_20155113.jpg

ドルチェです・・・手前は私が注文した桃の添えられたプディング、後ろは相方の注文したタルトですね。

2014年8月2日 海辺の欧風レストラン_b0134829_2017115.jpg

ふぅ、満腹です・・・はっきりした味付で、なかなか美味しかったです~♪
このパスタランチ、税込みで1500円ちょっとですが、サラダ・スープ・パスタにドルチェとコーヒーが付いてきますからお値打ちですね♪

実は、初めからこのオンディーナさんが目当てだったわけではないんです・・・第一候補は「蒲郡ブラックラーメンで有名な「きくや飯店」でした。
ところが、その「きくや飯店」さんに行ってみると「当分の間、休店」との張り紙・・・がっくし、なんでありました。^^;
ご病気のためと書いてありましたのでしょうがないです・・・で、第2候補のオンディーナさんに向かった、と言うわけです。
ま、結果オーライとなったので、無問題なんでありました♪

愛知県蒲郡市港町1150 オンディーナ (Ondina)にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II)
by blackfacesheep | 2014-08-02 06:00 | Foods & Dining