人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年8月11日 主役は葱

2014年8月11日 主役は葱_b0134829_10305049.jpg

先日、名古屋の問屋街、長者町筋を歩いていると、こんな玉葱が盛られた箱を発見・・・

2014年8月11日 主役は葱_b0134829_10314439.jpg

その上を見ると、「葱煮込みめん」の行灯が・・・葱のお店なんだ・・・うむ、美味そうなんであります。^^

2014年8月11日 主役は葱_b0134829_10361836.jpg

さらにその上を見るとこんな看板が・・・九条葱、千住葱、深谷葱、軟白葱・・・
九条と深谷は知ってますが、千住と軟白はお初かも・・・ふ~ん、葱ってこんなに種類があるんだ。
お店の看板を見ると、「葱屋 平吉」となっておりました・・・葱専門のお店って、ユニークなんであります♪
私、葱って大好きなんですよね~、つい興味津々となり、お店の外をパシャパシャ撮らせてもらいました。^^;

2014年8月11日 主役は葱_b0134829_10332982.jpg

これがお店の前のディスプレイです。
葱専門の飲屋さんなんですが、もちろん葱以外のメニューも充実しているようです。
飲物は焼酎ではなく、日本酒が多いようですね。

2014年8月11日 主役は葱_b0134829_10341876.jpg

もちろん真夏ですから、ビールもあります・・・ヱビスの幟が蠱惑的でした♪
夜の営業だけでなくランチ営業もあるようで、ここで食べ終わったサラリーマンさんたちが、炎暑の長者町筋のオフィスに戻って行きました。
残念ながらこの時はすでにお昼は食べた後・・・スルーせざるをえませんでした・・・ランチ、メニューを見ると美味そうだったんですがね。^^;
次回こちら方面に来ることがあれば、ぜひ寄ってみたいお店なんでありました♪

名古屋市中区錦2-13-26 葱屋 平吉 にて
Olympus Pen mini E-PM2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH with ND8 Filter


人気ブログランキングへ

by blackfacesheep | 2014-08-11 06:00 | Foods & Dining