Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年8月16日 ぎこちない凝視
b0134829_22543794.jpg





b0134829_22554535.jpg





b0134829_22562728.jpg


ナディアパークに行ってきました。
ここは名古屋市中区にある複合型商業施設で、吹き抜けのアトリウムがフォトジェニックです。
そのため、いつもは超広角レンズで煽りまくって撮っておりました。
この時も20mmレンズは持っていたんですが、それで撮ってしまうと、な~んか予定調和な写真になってしまいそうな気がする・・・

なので、85mmの中望遠レンズで撮ってみました。
このぐらいの焦点距離は、人間が何かを凝視するときの視角に近いんだとか・・・
で、ナディアパークのフェンスから身を乗り出して下層階の眺めを撮ってみました。

おっかなかったです、下界に吸い込まれそうでした・・・ヨイコハマネヲシテハイケマセン。^^;
でもナディアパークでの85mm、とっても面白かったです・・・この望遠圧縮の効いた視角は新鮮だったのだ~♪
「凝視」の雰囲気を強調するために、Adobe Lightroomでたっぷりとビネットを盛ってやりました。^^;

名古屋市中区栄3−18−1 ナディアパークにて
Nikon D610
Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2014-08-16 06:00 | Snap
<< 2014年8月17日 焼灼領域... 2014年8月15日 終戦の日... >>