Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年8月28日 夏を惜しむぶっかけうどん
b0134829_13142479.jpg

久しぶりに晴れた夏空を見上げる花丸マーク・・・
今年の愛知県、例年に比べると、夏らしいちりちりと焦げるような暑さがあまりありませんでした。
今に暑くなるぞ、と思っているうちにもうお盆も終わり、来週からは9月、秋の始まりです。
あまり暑くなくても夏は夏・・・夏が去り行く前に、「夏らしいことをしておこう・・・」などと、考えてしまうのであります。
と言うわけで、はなまるうどんさんに昼ごはんを食べに行ってきました。

b0134829_13144244.jpg

暑い季節は、冷た~いぶっかけうどんを食べたくなるんですよね~♪
でも、さすがにそれだけでは身体がもちませんので、サイドディッシュで「とり天」と「かき揚」もプラスしております。

讃岐うどんのチェーン店、愛知県ではこの「はなまるうどん」と「丸亀製麵」の二つがしのぎをけずっているようです。
私は「こっちじゃないと嫌だ」などと言うこだわりはなく、近くにあるほうに入っております。
この時は豊田市駅から三河豊田方面に向かっている途中だったので、利便性で下市場にある「はなまるうどん」さんを選びました。
もし元町方面に向かっていたら、竜神町の丸亀製麵さん、もしみよし市南部方面だったら、みよし市の丸亀製麵さんに行っていたでしょうね。

b0134829_13151456.jpg

久しぶりに、右手でうどんを箸上げし、左手一本のみによる撮影であります。
こういう写真を撮るときは、小型軽量で手振れ補正付きのOlympus Pen miniを使うことが多いんですが、この日は持って来ておりません・・・。
135判フルフレーム機のNikon D610で撮ってみました・・・ちょっと重いですが、まあ何とかなる範囲でした♪

b0134829_13151179.jpg

ふぅ、うまかった・・・500円ちょっとのランチでした・・・コストパフォーマンス、とっても高いんであります。^^
冷しぶっかけの季節もそろそろおしまい・・・今年の夏は本当に短かった感じがします。

愛知県豊田市下市場町6丁目55 はなまるうどん 豊田下市場店にて
Nikon D610
Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2014-08-28 05:00 | Foods & Dining
<< 2014年8月29日 マイクロ... 2014年8月27日 NADY... >>