Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年9月1日 秋空を愛でる老虎たち
b0134829_17135656.jpg

愛知牧場の片隅で土に帰りつつある英国Fordson社製の青トラ、Super Dexta老人・・・ぽつりとつぶやきました。
「う~む、今年ももう秋じゃの~、空に浮かぶ雲がめっきり秋めいてきたでの~・・・」

b0134829_17141724.jpg

それを聞いていた丘の上の赤トラ、International Harvester社の576翁が応えます。
「そーだの~、Dextaさんや・・・牧場をわたる風も冷とおなってきたでのぉ、ありがたいのぉ~♪」

b0134829_17135066.jpg

「そ~そ~、わしの温度計、針が一番下まで下がってしまっとる、涼しいわけじゃのぉ・・・」
おじーさん、それ、気温をはかる温度計じゃないっす・・・油温計だと思うんですが・・・^^;
「お?そーか?90度、どーりで高いと思った、ふぉっふぉっふぉ。^^」

b0134829_17142956.jpg

「Dextaさんや、英国生まれだからメーターは華氏仕様なんじゃのぉ、きょうびの英国生まれなら摂氏仕様もあるがのぉ。
わしゃIHはIHでも、小松インターナショナルが真岡工場でライセンス生産したモデルじゃから、マイル表示じゃなくてKm表示じゃぞい。
IHはどの国で作ってもユーザーさんが困らんように気遣い設計になっとる、この速度調節レバー見てみい、ウサギとカメじゃ、めっちゃわかりやすい、ふぉっふぉっふぉっ。」

b0134829_17153023.jpg

それにしても、愛知県で9月1日が初秋らしく感じられるのは、まっこと久しぶりのことじゃのう・・・

b0134829_1715546.jpg

ほんにほんに・・・空を見ると羊雲、まさしく秋を実感できるのぉ・・・炎暑の夏は年寄りにはきついでのぉ、ありがたいことじゃのぉ・・・

b0134829_17183051.jpg

「すんません、ご隠居さんがた・・・そこ、ちょっくら通らせてくだせ~」
と、横を通過していくのは、まだ現役の若い青虎、FORD 7740なんでありました。
「おお、若い衆、精が出るのぉ、こんな遅い時間まで・・・わしの若い日を思い出すのぉ、ふぉっふぉっふぉ・・・」
かくして・・・愛知牧場の初秋の宵はふけていくのでありました。^^;

愛知県日進市 愛知牧場にて
Nikon D610
Nikon Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2014-09-01 05:00 | Tractors
<< 2014年9月2日 Septe... 2014年8月31日 どまつり... >>