Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年9月5日 三河ブラックは美味かった♪
b0134829_20384565.jpg

日がだいぶ短くなてtきましたねえ・・・そして気温も徐々に下がってきました。
こういう季節感になってくると食べたくなるのが、ラーメンなんであります♪

b0134829_2039097.jpg

やってきたのは、仕事先の近くにあるラーメン屋さん、麺屋「よこじ」さんなんであります。
ここの名物は「三河ブラック」と呼ばれる黒いラーメンなんであります♪

b0134829_20392260.jpg

看板メニューの「肉盛り三河ブラック」を頼もう思いましたが、なんとか思いとどまりました・・・アラカンですので、くどいものは控えなければ。^^;
結局650円の「三河ブラック」の食券を買いました。

b0134829_20393723.jpg

先日、蒲郡まで黒いラーメンを食べに出かけたんですが、残念ながらご店主がご病気のためにクローズ・・・
泣く泣くイタリアンを食べて帰ってきました。
その後、どうしてもブラックラーメンが諦めきれなくて、食べログでチェックしました・・・
おお、地元の豊田市に評判の良いお店を発見・・・それがこの麺屋「よこじ」さんだった、と言うわけです♪
メニューも実に気合の入った雰囲気、流行っているラーメン屋さんらしい雰囲気なんであります。^^

b0134829_203957100.jpg

髪の長い女性用のゴムバンドが置いてありました・・・気がきくなあ。
床にはカフェのようにバッグを入れる網籠も置いてあり、きょうびのラーメン屋さんは清潔感たっぷりですね♪

b0134829_20401391.jpg

はい~、三河ブラックがやってきました~♪
名前に偽りなく、黒いスープなんであります。^^v
食べてみると・・・真っ黒なスープの割には「だだ辛い」と言う味ではありません・・・コクはありますが、舌を指すような刺激は皆無です♪

b0134829_20402898.jpg

例によって右手一本で麺を箸上げし、左手一本でD610をホールドしての撮影です・・・重いわ、やっぱり。^^;
なぜか最近、麺フォトを撮るときに限って重いフルサイズ、心がけが悪いのかも。^^;

麺はユニークです・・・めっちゃ固いです・・・名古屋の味噌煮込みうどんのラーメン版って感じです・・・いいなあ、このコシ。^^
ふぅ、美味かった・・・これで650円なら、優秀なコストパフォーマンスなんであります。^^v
スープも麺も、「ブラックラーメンに期待していた通りの味」なんでありました~、リピート決定なんであります♪

b0134829_20405283.jpg

このあたりはしょっちゅう通る場所なので、次回はランチタイムに訪問してみましょうか。
その時には「三河ゴールド」と言う塩ラーメンを試してみようかな~♪

愛知県豊田市前田町5-33 ハネダBLD 1F 麺屋「よこじ」にて
Nikon D610
Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2014-09-05 05:00 | Foods & Dining
<< 2014年9月6日 μ4/3、... 2014年9月4日 夏の終わり... >>