人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年9月19日 謎のスターバックス

2014年9月19日 謎のスターバックス_b0134829_21281748.jpg

グリーンバックにホワイトレターで"STARBUCKS COFFEE"、そしてブラックバックにホワイト・サイレン・・・
おなじみのスターバックスですね♪
ここは、豊田市のトヨタ会館の地下にあるスタバなんですが、なんとこのお店、スターバックスの公式ウェブサイトには掲載されていません。
豊田市でスタバを検索すると、松坂屋豊田店とアピタ豊田元町店の2つしか出てきません。
つまりここ・・・謎のスターバックスなんであります。^^;

2014年9月19日 謎のスターバックス_b0134829_21283611.jpg

ちゃんとアニバーサリー・ブレンドや他のスタバの製品も売っており、まごう事なきスタバなんですが・・・
なぜリストに載っていないのか、とても不思議です。

2014年9月19日 謎のスターバックス_b0134829_21285041.jpg

スタバはアメリカのコーヒーチェーンらしく、アメリカンな食べ物もいろいろ揃っていますね。
これはルーベン・サンドイッチと言いまして、ザワークラウトとコーンビーフのサンドイッチなんであります。
ニューヨークのデリカテッセン、特にユダヤ系の人々がよく集まる地域のお店にはたいてい置いてあるアシュケナジムな食品らしいです。
チーズとコーンビーフが入ってますが、スタバらしくヘルシーに仕上げてあり、たった275Kcalしかありません♪

2014年9月19日 謎のスターバックス_b0134829_21291469.jpg

スタバと言えば、普通は無料でWi-fiが使えるのがありがたいんですよね。
でも、このお店はリストに載っていないことと関係があるのか、Wi-fiの電波が飛んでおりません。
そのため、自前でネットにつなげる工夫が必要となります・・・私の場合は、スマホをテザリングしてネットにつなぐんであります♪

2014年9月19日 謎のスターバックス_b0134829_2242446.jpg

私のスマホはAUのisai LGL22と言う代物ですが、このときはテザリングで17.35Mbpsでした・・・条件が良いと25Mbps以上出る時もあります。
LTEのテザリングって結構速いんですね、このぐらいの速度が出てくれれば、快適にネットが使えるんであります♪
スマホの液晶ディスプレイを使わないせいで、バッテリーのもちもかなり良いですね・・・2時間ぐらい使っていても、どってことないです。^^
合計トラフィックが月間7GB以上になると128Kbの低速通信になってしまうと言う縛りはありますが、そこまで使うことはまずないです。
なので、出かけ先でのネット接続は、スマホのテザリングで無問題なんであります♪

愛知県豊田市トヨタ町1番地 トヨタ会館にて
Olympus Pen mini E-PM2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH



人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2014-09-19 05:00 | Foods & Dining