Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年10月24日 祭礼を彩る人々
b0134829_1724660.jpg

神楽鈴を振ってお祓いをする可愛らしい巫女さん・・・日本の祭礼ならではの風景ですね。

b0134829_1784736.jpg

祭礼の法被、これを着ると日本の男子は格段に凛々しく見えるんであります♪

b0134829_1763837.jpg

子供歌舞伎、なんてイベントもやっておりました。

b0134829_17132737.jpg

神社の祭礼には必ず登場する猿田彦さんですね~♪

b0134829_177922.jpg

「ど祭り」のグループも境内で踊ってくれました。

b0134829_17747100.jpg

神職さんも若いです・・・山車の若衆くんたちとは昔のクラスメートでしょうか。

b0134829_17101240.jpg

今年の秋は、いつになく人物写真をいっぱい撮っているような気がします。
人物はやはり白黒フィルムで撮ったほうがステキに見えるので、主力はもちろんフィルム写真なんですが、デジタルでもかなり撮っておりますね。
人物は一番変化に富み、撮っていて楽しい被写体だからでしょうか・・・70-200mm/F2.8の望遠ズームが大活躍する季節なんであります♪
このTamron SP AF 70-200mm/F2.8 (Model A001) 、値段の割には優秀です。^^
もちろんNikon純正のAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIに比べると負けますが、値段が1/3以下の6万円前後で買えることを考えると、費用対効果は最高です♪

愛知県豊田市挙母町5-1 挙母神社にて
Nikon D610
Tamron SP AF 70-200mm/F2.8 (Model A001)
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II) 2枚目のみ



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2014-10-24 05:00 | Portraits
<< 2014年10月25日 ぼける... 2014年10月23日 四神が... >>