Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年11月3日 今年の秋も旧車の祭典
b0134829_20423876.jpg





b0134829_21012100.jpg





b0134829_218241.jpg





b0134829_2182652.jpg





b0134829_2184665.jpg





b0134829_2191242.jpg





b0134829_2193597.jpg





b0134829_2195729.jpg





b0134829_2110937.jpg





b0134829_211038100.jpg





b0134829_211108.jpg





b0134829_21113897.jpg





b0134829_21115944.jpg


毎年、11月の初旬にトヨタスタジアムで行われている"NAGOYA CLASSIC CAR MEETING"、今年も出かけて来ました。
一頃で言えば、「家族で遊べる旧車の祭典」なんだそうです。
私、今のクルマの車種って本当にわからないんですが、私が子供だった1960年代~70年代の車種は、とってもよくわかるんであります♪
全国各地から旧車のオーナーさんたちが集まって来るし、レアな車も見られるし、パレードで実際に走っているところも見られます。
屋台の食べ物屋さんやパーツ屋さんなどもやってくるのでとても賑やかで、毎年楽しみなイベントなんであります。

しかし、旧車のイベントがあるならば、旧カメラを持ち寄る「クラシック・カメラ・ミーティング」なんてのがあってもいいんじゃないでしょうか。
世界各地で作られた年代物の二眼レフやレンジファインダー、蛇腹カメラを持って集まってくるわけですよ・・・
楽しいだろうなあ、私も還暦をとうに超えたお達者クラブのRolleiflex Automat MXRolleiflex 2.8Cを持ってはせ参じるのになあ。
でも、クラシックカーに比べるとはるかに地味だし、あまり人が集まらないかもしれませんねえ。^^;

愛知県豊田市千石町7丁目2番地 豊田スタジアム 西イベント広場にて
Nikon D610
Tamron SP AF 70-200mm/F2.8 (Model A001)
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II) 4,5枚目のみ



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2014-11-03 05:00 | Still Life
<< 2014年11月4日 Okaz... 2014年11月2日 Rain... >>