Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年11月6日 色づき始めた宿場町
b0134829_22475148.jpg





b0134829_22502119.jpg





b0134829_22504346.jpg





b0134829_2251036.jpg





b0134829_22515040.jpg





b0134829_22521217.jpg


昨日も仕事の合間をぬって、足助に行ってきました。
足助はかつての中馬街道の宿場町ですが、そこの巴川沿いの香嵐渓は愛知県でも有数の紅葉の名所です。
11月に入ったので、どのぐらい紅葉がすすんでいるのか、チェックに行って来たんであります。

さすがに11月初旬で早すぎました・・・カエデはほとんどが緑でした・・・でも、私の好きな雑木はかなり赤くなっているのもあってご機嫌でした。
山茶花が咲き始めたかと思うと、秋明菊もまだ残っている・・・11月初旬ならではの微妙な色がみられました。
猿回しのお猿さんの顔も赤いかなと思って撮ってみたのですが・・・ううむ、あまり赤くはなかったかも。^^;

香嵐渓の紅葉が最盛期を迎えるのはあと2週間後ぐらいでしょうか。
そのときには足助の街も観光客でごったがえし、こんなのんびりとした風情は味わえなくなっているかもしれませんねえ・・・^^;

愛知県豊田市足助町にて
Nikon D610
Tamron SP AF 70-200mm/F2.8 (Model A001) 1,3~5枚目
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09) 2, 6枚目



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2014-11-06 05:00 | Japanese Landscapes
<< 2014年11月7日 暮れ逝く... 2014年11月5日 紅い水源 >>