Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年11月17日 霜月の雑貨屋さんにて
b0134829_1124140.jpg





b0134829_11242312.jpg





b0134829_11243858.jpg





b0134829_11245970.jpg





b0134829_11253740.jpg


めっきり寒くなってきました・・・あったかそうな色合いが気持ち良い季節になってきました。
こういう雑貨屋さんに来ると、季節の移ろいがとてもよくわかりますね。
今の季節はクリスマスにはちょっと早いけど、徐々に冬に向かいつつある雰囲気が味わえて楽しいんであります♪

二眼レフの露出計として、FUJIFILM XQ1を導入し、その「ぼかしコントロール」に結構驚いています。
でも、光学的なボケの気持ち良さを味わおうとするとやはりコンデジでは無理・・・最低、マイクロフォーサーズかな、って思います。
マイクロフォーサーズと言うフォーマット、なかなか良い落としどころのフォーマットじゃないでしょうか。
筐体は小さいのに画質はかなり優秀です。
特に、室内で使うのであれば、大きくて重い135判フルフレーム機を使うより便利だったりします。

この20mmレンズ、パンケーキと呼ばれる薄型レンズなので、Panasonic Lumix GM5あたりに付ければ、コンデジ風味で楽しいかも♪

愛知県みよし市ひばりが丘2-1-5 メグリア三好店 ガーデンテラス SundayMama カンパーニュ店にて
Olympus Pen mini E-PM2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2014-11-17 05:00 | Still Life
<< 2014年11月18日 初冬の... 2014年11月16日 晩秋に... >>