Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年11月26日 あやかしの神々の家
b0134829_1356137.jpg





b0134829_142728.jpg





b0134829_13593174.jpg





b0134829_1358211.jpg





b0134829_1359253.jpg





b0134829_143481.jpg





b0134829_1432689.jpg


インドネシアは基本的にイスラム教国ですが、バリ島だけはヒンズーが卓越する島ですね。
そのため、唯一神しか認めないイスラム教とは異なり、さまざまな神様が登場します・・・日本のヤオヨロズの神様と同じ感じです。
これは犬山のリトルワールドにある「バリ島貴族の家」ですが、いたるところに神の姿あり、見ていて飽きません♪

多神教の世界って無秩序のようで、実は多様性に満ちた癒しの世界じゃないかと思います。
神様だって良い神様だけとは限らない・・・ヨコシマな神だっている・・・原始的と笑わば笑え、ヤオヨロズで何が悪い、って思ってしまいます。^^;

愛知県犬山市大字今井字成沢90−48 野外民族博物館 リトルワールドにて
Nikon D610
Ai Nikkor 50mm f/1.2S



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2014-11-26 05:00 | Snap
<< 2014年11月27日 暮れな... 2014年11月25日 晩秋の... >>