Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年12月10日 紅葉を愛でる味噌煮込みなフォトグラファーたち
b0134829_9515164.jpg

緑から黄色、そしてオレンジから紅へと色づくカエデたち・・・
先日、名古屋の覚王山にある紅葉の名所、揚輝荘へ行った時のスナップです。
今年は早いうちから紅葉写真を撮り始めてしまったために、ここに来た時にはすでに紅葉には食傷気味になっておりました。^^;
なので、一緒に撮りに行った「全日本味噌煮込写真家協会」の写真仲間たちを被写体にして撮り始めました。

全日本味噌煮込写真家協会とは、愛知県が誇る「味噌煮込みうどん」の美を探究し、全世界にその素晴しさを発信する写真家達の集まり・・・
というのは真っ赤な嘘です。^^;
実際のところ、味噌煮込みうどんとは、な~んにも関係ありません。
愛知県を中心として、写真を撮ることが好きな方々が集まって自然発生的にできた写真同好会です。
本名は長いので、より短い通称で「全味協(ぜんみきょう)」と呼ばれることが多いです。
また、英語ではAll Japan Misonikomi Photographers Association, 略称はAJMPA(あじゃんぱ)です。^^;

b0134829_9312118.jpg

今回、一番遠くから参加してきた、全味協横浜支部長さんです・・・朝五時に起きて名古屋までやってきました。
ちなみにPentaxユーザーで、CCDの名機、K200Dを使っています。

b0134829_9332384.jpg

こちらは今回初めて参加された全味協中川支部長さんです・・・とても写真が上手で、コンテスト入賞も多数ある本格派です。
ちなみにNikonユーザーさんで、フルフレーム機のD810をお使いです。

b0134829_9465449.jpg

フルフレーム機のCANON EOS6Dをお使いの、全味協名古屋西支部長さんです。
元はNikonユーザーで、今でも毎年「ど祭り」のときは、より軽量なNikon D7000に持ち替えて炎天下の撮影をこなします。

b0134829_9481089.jpg

動物、なかんづく猫撮りがお好きな西三河の知立支部長さんです。
Pentaxをずっと使っていらっしゃいましたが、最近はOlympus Pen mini E-PM2がお気に召しているようです。

b0134829_9482483.jpg

私と同じNikon D610をお使いの安城支部長さんです。
Webコンサルティング、ウェブサイトの企画・制作などが本業で、ときどき息抜きに全味協のイージーな気分に浸りに来られます。

b0134829_949843.jpg

CANON EOS60Dをお使いの豊川支部長さんです。
猫撮りが本業で、めったに他のものは撮りませんが、ときどき余興で紅葉写真なども撮ってらっしゃいます。

b0134829_9343081.jpg

フルフレーム機のSONY α7SにLeica Summilux-R 80mm/f1.4をお使いの千種南支部長さんです。
専門は人物写真で、今回のオフでもいかんなくその技術を発揮し、数多くの傑作をパパラっていらっしゃいました。

b0134829_9351985.jpg

稲沢支部長さんです・・・愛機はCarl Zeiss Planarの付いたRolleiflex 2.8なんであります。^^
最長老ですが一番元気な方でもあり、このときも撮影終了後の昼食時、がっつりとビールをお飲みになっておりました。

b0134829_9354119.jpg

プロフォトグラファーの千種北支部長さんです。
華奢な方なのに、プロ仕様フルフレーム機のNikon D4に大三元ズームレンズを装着し、総重量3Kgを軽々と操っておられます。

みなさん、どうもお疲れさまでした、またよろしくお願いしますね♪

名古屋市千種区法王町2−5−21 揚輝荘にて
Nikon D610
Ai Nikkor 50mm f/1.2S (1, 9, 10枚目)
Tamron SP AF 70-200mm/F2.8 (Model A001)(2~8枚目)



人気ブログランキングへ




b0134829_18484711.jpg

全味協メンバーのお一人に、パパラっていただきました♪
[PR]
by blackfacesheep | 2014-12-10 05:00 | Portraits
<< 2014年12月11日 しのび... 2014年12月9日 うつろう色彩 >>