人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年12月8日 卒業39年後の高校生たち

2014年12月8日 卒業39年後の高校生たち_b0134829_21202086.jpg

昨日、39年前の1975年に卒業した某愛知県立高校の同窓会に参加してきました。
私、実は高校の同窓会に出るのは、これが初めてなんであります・・・39年ぶりに会う同窓生もいました・・・全然覚えておりませんでした。^^;

2014年12月8日 卒業39年後の高校生たち_b0134829_21203436.jpg

当時は18歳だった若者たちも、いまや57~58歳・・・出席者リストの細かい字を見るのもなかなかに手強かったりします。
あ、実はこのモデルのN君は目が良いんです・・・でも、それじゃ面白くないので、無理くりポージングを頼んで撮ったやらせ写真です。^^;
N君、ごめんな。^^;

2014年12月8日 卒業39年後の高校生たち_b0134829_21205388.jpg

昔の学級日誌を持って来てくれたクラスメイトもおりましたねえ、39年前と言うともはやプチ・タイムマシンなんでありました。
学園祭のプログラムなどもありましたが、私、ほとんど覚えておりませんでした。^^;

2014年12月8日 卒業39年後の高校生たち_b0134829_21212817.jpg

クラスメイト達も、高校時代の面影は残しながらもそれぞれの人生を歩んで来ましたね。
懐かしい話も出て来ました・・・当てられて返事が遅いと、「もたもたしとると魚雷があたる~」とおっしゃったS先生の話とかねえ。^^

2014年12月8日 卒業39年後の高校生たち_b0134829_21214175.jpg

女子の方々はすてきなお召し物で来られた方もいらっしゃいました・・・うしろからパチリ・・・
これも実はヤラセ写真でありまして、「素敵な着物だねえ、後ろから撮らせてね~」とお願いしたんであります。^^v
モノトーンにしても素晴らしい品格のテクスチャ、高いんだろうなあ、きっと♪

2014年12月8日 卒業39年後の高校生たち_b0134829_21215853.jpg

締めはA君です・・・彼は華がありますから、こういう役には適任ですね~♪
3年後、われわれの母校が創立110周年を迎えるときに、また同窓会を開催するそうです。

2014年12月8日 卒業39年後の高校生たち_b0134829_21221097.jpg

最後まで残っていた同窓生たちをパチリ・・・みんな、自分の持ってきたカメラで交代に撮っておりましたよ。

2014年12月8日 卒業39年後の高校生たち_b0134829_21222576.jpg

小中高と一緒だったS君が私の帰り道の途中なので、彼の家まで車で送って行きました。
そこで、われわれの高校卒業アルバムを久しぶりに見せてもらいました・・・うう、こりは懐かしい。
うちにもどっかにあるはずなんですが、引っ越しを繰り返しているうちにどこにいったかわからなくなってしまいました。^^;

うむ、私のクラスは306だったのだ・・・って、自分のクラスも忘れてましたよ、私。^^;
高校時代はブラスバンド部に所属し、もっぱらその部室で過ごすことが多かった私は、クラブでの思い出はいっぱいあるのに、クラスでの記憶は希薄です。
昨日の同窓会のリストでは、私は305と記載されており、その席に座ったんですが、どーも顔ぶれに違和感がありました・・・
う~ん、あまり見覚えがないぞ・・・でも、この卒業記念アルバムを見てその疑念が氷解しました。
そっか~、やっぱりクラスが間違っていたのだね~。^^;

2014年12月8日 卒業39年後の高校生たち_b0134829_21224042.jpg

こちらが部活の方の写真です。
今は朝が強く、週に3回7:15分からのレッスンを平気でこなしている私ですが、高校時代は朝が弱く、遅刻の帝王でした。
そのため、部活の写真は別枠登場なんであります・・・あの頃は髪の毛、肩まであったなあ。^^;

今度の高校の同窓会は3年後だそうです。
みんな還暦を迎えていますね・・・どういうシニアになっているか、楽しみなんであります♪

名古屋市中区にて
Nikon D610
Ai Nikkor 55mm/F1.2



人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2014-12-08 05:00 | Snap