人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年12月18日 枯れ逝く野辺

2014年12月18日 枯れ逝く野辺_b0134829_1941036.jpg





2014年12月18日 枯れ逝く野辺_b0134829_1944294.jpg





2014年12月18日 枯れ逝く野辺_b0134829_195624.jpg





2014年12月18日 枯れ逝く野辺_b0134829_1963290.jpg





2014年12月18日 枯れ逝く野辺_b0134829_1912449.jpg


真冬より寒い寒波が来襲し、全国的に大きな被害をもたらしております。
北海道をはじめとした豪雪地帯は大変なことになっているようで、心からお見舞い申し上げます。

愛知県はそれらの地域に比べるとまだましだと思いますが、例年の師走に比べると、猛烈に冷え込んでおります。
今朝、起きて窓から外を見ると、すでに10cm弱の雪が積もっておりました。
愛知県でも尾張北部はすごく、なかでも名古屋市内は23cmと言う12月としては史上第二位の積雪を記録したようです。
うちのあたりや西三河は比較的ましのようですが、12月にこんな雪を見ることは珍しいです。
うう、昼までには溶けるんでしょうか・・・車のタイヤ、ノーマルだし、チェーン持ってないし、どうしよう・・・^^;

この写真を撮ったのは数日前でしたが、戸外の気温は摂氏3℃、冷たい雨交じりのお天気でした。
Ai Nikkor 85mm/F1.4を絞開放でぶっ放すには最高のお天気、ついついこういうさっぶーいイメージの写真ばかり撮ってしまいました。^^;

このレンズ、古いレンズではありますが、描写性能はとても高いようです。
ピントの来たところの解像力が半端でなく、ピントの山がはっきりわかるので、MFでもフォーカシングには苦労しませんね♪

愛知県豊田市にて
Nikon D610
Ai Nikkor 85mm/F1.4S



人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2014-12-18 05:00 | Seasonal Images