人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年12月19日 晩秋の輝き - あるフォトグラファーのデビュー

2014年12月19日 晩秋の輝き - あるフォトグラファーのデビュー_b0134829_23201528.jpg





2014年12月19日 晩秋の輝き - あるフォトグラファーのデビュー_b0134829_23211677.jpg





2014年12月19日 晩秋の輝き - あるフォトグラファーのデビュー_b0134829_23214821.jpg





2014年12月19日 晩秋の輝き - あるフォトグラファーのデビュー_b0134829_2322721.jpg





2014年12月19日 晩秋の輝き - あるフォトグラファーのデビュー_b0134829_23224848.jpg





2014年12月19日 晩秋の輝き - あるフォトグラファーのデビュー_b0134829_23232052.jpg





2014年12月19日 晩秋の輝き - あるフォトグラファーのデビュー_b0134829_2327746.jpg





2014年12月19日 晩秋の輝き - あるフォトグラファーのデビュー_b0134829_23235754.jpg


本日の写真は、私が撮ったものではなく、私の相方が撮ったものです。
先日の揚輝荘での紅葉撮影オフの際、相方も同行したんですが、そのときに彼女が撮影したものです。
相方は今まで、コンデジで一般的な写真は撮ったことはありますが、一眼カメラでガチな作品を撮ったことはありません。
便利なズームレンズなどを渡すとありがちな写真を量産しそうだったので、はなから中望遠で撮らせてみました。
彼女の好みの被写体・写真からすると、135判換算で90mmぐらいが最適なんじゃないか、と思い、ミラーレス・カメラのOlympus Pen mini E-PM2に45mm/F1.8を付けて渡したんですね。
フォーカシングと絞の使い方だけ教えました・・・はたしてどんな写真を撮ってくるか・・・興味津々でした。^^

で、撮ってきたのが、ここに掲載したような写真なんであります。
デジタル一眼を始めて使った割には、意外に良いんじゃないでしょうか・・・晩秋の素敵な光と影を撮ってきたんであります♪
彼女の母方の祖父は写真館の写真師でしたから、なんらかの才能が遺伝していたのかもしれません。

こうなると、彼女にもちゃんとした写真の撮れるカメラとパソコンを与えておく必要があります・・・
かくして、Pen mini E-PM2と45mm/F1.8、そして私の東芝ダイナブックは相方へのクリスマス・プレゼントになりました♪
彼女がつくったテディベアやハンディクラフトは、これからは自分で撮ってFACEBOOKなどにアップされることになりそうです。^^v

名古屋市千種区法王町2−5−21 揚輝荘にて
Olympus Pen mini E-PM2
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2014-12-19 05:00 | Seasonal Images