Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2014年12月22日 昭和な空気の流れるカメラ屋さん
b0134829_1854885.jpg





b0134829_18543273.jpg





b0134829_1855056.jpg





b0134829_18552670.jpg


何度か撮影しているイエネコカメラさんです。
ここは国産の中古フィルムカメラの販売、修理のお店で、販売しているカメラはすべて点検、整備し、試写していると言うコダワリのお店です。

私のRolleiflex 2.8Cの革ストラップ、製造後61年も経っているので、いつ切れてもおかしくない剣呑な状態です。
どこかで修理できないものか・・・と考えていたとき、イエネコカメラさんのことが頭に浮かびました。
先日、近くに出かけたときに久しぶりに寄ってきました。
残念ながら、イエネコカメラさんでも修理できないとのこと・・・ま、革細工屋さんではないのでしょうがないですね。^^;

せっかく訪問したので、レトロな店内をAi Nikkor 55mm/F1.2で撮影させてもらいました。
このお店、とっても昭和な雰囲気が流れていて、私のように青春時代をどっぷりと昭和に浸っていた人間にはとてもなごめるお店ですね。^^
お店も、そのビルも、とっても懐かしい雰囲気が漂っているんでありました♪

名古屋市中区新栄1−6−3 シャインビル218号室 イエネコカメラにて
Nikon D610
Ai Nikkor 55mm/F1.2



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2014-12-22 05:00 | Still Life
<< 2014年12月23日 35m... 2014年12月21日 Bot... >>