人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年1月3日 ひつじの年の福袋

2015年1月3日 ひつじの年の福袋_b0134829_15183874.jpg

羊のイラストの描かれたマグカップ・・・
その下を見ると羊の描かれた缶、左には羊柄のパッケージがあります・・・これは何かと言いますと・・・

2015年1月3日 ひつじの年の福袋_b0134829_1519058.jpg

はい、Tully's Coffeeの”2015 Happy Bag"、つまり今年の福袋なんであります。^^
羊のマグカップを見ると"Slowly like a sheep"って書いてあります、うん、ええ言葉だなあ♪
丸い缶は"Break"と言う名前のコーヒー・キャンディで、デザインがかわいいので、食べ終わった後にも使えます。
羊のイラストのレギュラーコーヒーは、グァテマラのカルモナ農園産のもので、2015年ハッピーバッグ限定バージョンだそうです。
四角い箱はドリップコーヒーの"Single Serve"で、オリジナルブレンドが2つとカフェイン・フリーのエチオピア・モカが2つ入っておりました。
赤い長方形の封筒には、ショートサイズのドリンクがなんでも飲めるドリンク・チケットが5枚入っております・・・
つーことは・・・ブラウニー抹茶ホワイトモカ490円が5杯飲めます、うぉぉぉ、これだけでほとんど元が取れます♪
これらがTully's Coffeeのロゴ入りの特製バッグに入って3,000円なら、なかなかお値打ちなんじゃないでしょうか。^^

2015年1月3日 ひつじの年の福袋_b0134829_1519277.jpg

私は黒いバッグのを買いましたが、赤いバッグも選べます♪
また、より豪華な5,000円や10,000円のハッピー・バッグもありました。
実はこの日、Starbucks Coffeeの福袋を買いに、松坂屋豊田店に出かけたんですが、朝8時の開店時間にはすでに長蛇の列でした。
しかも、開店したら即、福袋は完売となってしまいました。(泣)・・・スタバの福袋、すごい人気です・・・もうヤフオクにも出てますねえ。^^;
でも・・・Tully'sの福袋が買えたので、満足なんであります。^^v

2015年1月3日 ひつじの年の福袋_b0134829_15194737.jpg

せっかくTully'sにやってきたので、もちろんコーヒーも飲んできましたよ。
スタバよりもあっさり気味の味わいで、飲みやすいと言えば飲みやすい味わいなんであります♪

2015年1月3日 ひつじの年の福袋_b0134829_15201480.jpg

Tully'sに出かけたのはお昼近くなってからだったので、ついでにランチも済ませてきました。
サンドイッチ系しかないスタバと違って、タリーズではパスタなどの調理された料理もあるのがうれしいですね♪
これは「3種のきのことチキンのポルチーニクリームパスタ」、ちゃんとしたパスタで美味かったです。^^v

2015年1月3日 ひつじの年の福袋_b0134829_15223139.jpg

タリーズ・コーヒー、スターバックスに比べると人気はいまいちですが、内容は決して悪くないですね~♪
ランチセットがあったり喫煙ルームがあったり、スタバよりローカライズされており、あまりバタ臭さはないですが、なごめるコーヒー屋さんです。^^

愛知県豊田市喜多町1-140 GAZAビル2F タリーズコーヒー豊田メグリアセントレ店にて
Olympus Pen Lite E-PL6
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH



人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-01-03 05:00 | Seasonal Images