Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年1月14日 浮遊する鉄条網
b0134829_19211234.jpg





b0134829_19213352.jpg





b0134829_1922297.jpg


有刺鉄線で作られた鉄条網、強面度が高い存在ですよね。
「こっから先、ぜってゃあにひゃあったらだちゃかんぞ!」と言う無言のパワーを感じます。
それを浮遊感抜群なAi Nikkor 85mm/F1.4Sで撮ってみました・・・う~ん、相変わらず異次元的な浮遊感であります。
以前所有していたAF-S Nikkor 85mm/F1.8Gとは半段しか違わないのに、撮れるイメージはかなり違います。

このレンズ、絞り開放でもフォーカス面の描写はめっちゃシャープなんですよ。
そのシャープネスと大きく柔らかくボケていく背景とのコントラストが非常に大きいがゆえに、こういう浮遊感を感じるんでしょうか、ねえ。^^;
これが楽しくて、ついつい芸のない絞り開放の写真ばかり量産してしまうんであります。^^;

愛知県みよし市にて
Nikon D610
Ai Nikkor 85mm/F1.4S



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-01-14 05:00 | Rusty Scene
<< 2015年1月15日 解凍される朝 2015年1月13日 冬陽の中... >>