Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年1月13日 冬陽の中の文化会館
b0134829_15494686.jpg




b0134829_15502337.jpg




b0134829_163925.jpg




b0134829_16255544.jpg




b0134829_16244966.jpg




b0134829_15522664.jpg




b0134829_167516.jpg




b0134829_15545064.jpg




b0134829_155541.jpg

昨日、豊田市民文化会館の横を通ったら、冬の日差しを浴びた赤い建物がフォトジェニックでした。
超広角のM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6で、絞ったり開けたりしながら、冬らしいスナップを撮ろうといろいろやってみました。
ちなみにこのレンズ、いまどきのレンズなので七枚羽根の円形絞りです。
光条を出すためにF22まで絞り込んで太陽を狙ってみました・・・確かに7x2=14本の光条は出ますよ、結構豪快に。
でも、昔ながらの直線絞りの広角レンズじゃないと、気持ちの良いカチーンとした光条は出ないですね。^^;
そういう印象的な光条を撮るなら、オールドレンズの方が適性がありそうです。

愛知県豊田市小坂町12丁目100 豊田市民文化会館にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-01-13 05:00 | Lights & Shadows
<< 2015年1月14日 浮遊する鉄条網 2015年1月12日 春を待つ... >>