人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年1月18日 下町のアメリカンダイナー

2015年1月18日 下町のアメリカンダイナー_b0134829_19435596.jpg

昨日、名古屋の下町、大須に出かけた際、お昼ご飯をまだ食べていなかったので、スマッシュヘッド (SMASH HEAD)さんに行ってきました。

2015年1月18日 下町のアメリカンダイナー_b0134829_19444563.jpg

ここ、以前にコーヒーを飲みに入ったことがありますが、そのアメリカンなレイドバックな雰囲気が気に入りました。
その時にフードメニューを見たら、アメリカンなハンバーガーやサンドイッチが美味そうでした・・・なので、今回食べにやってきた、と言うわけです。

2015年1月18日 下町のアメリカンダイナー_b0134829_1945916.jpg

まず、頼んだ飲み物はこれ・・・カナダ・ドライのジンジャーエールですね。
よりアメリカンなウィルキンソンのジンジャーエールもありましたが、あれは刺激が強すぎるので、よりマイルドなカナダドライをチョイスしました。
冠攣縮性狭心症を患って以来、お薬をたくさん飲んでいるので、かつては「鉄の胃袋」だった私も、最近は胃が荒れてしまってます。
コーヒーを飲み過ぎたり、辛い物を食べすぎたりすると、てきめんに胃痙攣が起きてしまいます・・・うう、情けない。^^;

2015年1月18日 下町のアメリカンダイナー_b0134829_19453088.jpg

こちらが昨日の私のお昼ごはん、チーズバーガーであります。
ファストフードチェーン店のハンバーガーとはまるで違うミーティでジューシー、めっちゃ美味いハンバーガーでした。♪
ケチャップがハインツ、ナプキン入れのコーヒーマグがファイヤーキングってあたりがいかにもアメリカン・ダイナーの雰囲気なんであります♪

2015年1月18日 下町のアメリカンダイナー_b0134829_19455857.jpg

お店のインテリアも、アメリカンな小物がたくさん飾ってありました。

2015年1月18日 下町のアメリカンダイナー_b0134829_19464186.jpg

カップやグラスも、みょ~にアメリカンなんであります。
昨日に引き続き、Ai Nikkor 35mm f/1.4を絞り開放で使ってますが、被写体との距離がこのぐらいだと、背景はがっつりボケますねえ。
画角も狭い室内でスナップするにはちょうど良く、フードフォト用レンズとしての適性、高いようです。

2015年1月18日 下町のアメリカンダイナー_b0134829_19471056.jpg

このお店、二輪のファンが多いようで、関連図書や雑誌もたくさん用意されております。
春や秋の季節の良い時には、お店の前にVespaが停まっていることも多く、なかなかGroovyな眺めなんであります♪

2015年1月18日 下町のアメリカンダイナー_b0134829_948858.jpg

ガラスジャーの置かれたカウンターも、どことなくアメリカン・・・
これでソーダファウンテンでも置いてあったら最高なんだけどなあ、あはは。^^;

2015年1月18日 下町のアメリカンダイナー_b0134829_20221471.jpg

スマッシュヘッドさんの外観です。
アメリカの中西部の田舎町ならどこにでもありそうな、いなたい佇まいです・・・ここは本当名古屋か、って言いたくなります♪

名古屋市中区大須2-21-90 スマッシュヘッド (SMASH HEAD)にて
Nikon D610
Ai Nikkor 35mm f/1.4S



人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-01-18 05:00 | Foods & Dining