Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年1月20日 カオスな下町
b0134829_152132.jpg




b0134829_1581733.jpg




b0134829_15113926.jpg




b0134829_15115417.jpg




b0134829_15121344.jpg




b0134829_1582927.jpg




b0134829_1543525.jpg




b0134829_1545447.jpg

名古屋の下町、大須は混沌とした風景が魅力です。
今風のファッショナブルなお店がある一方、古い電気屋さんや寺社仏閣もあります。
これらが混然一体となって醸し出す無秩序なエネルギーこそが大須の魅力じゃないでしょうか・・・
名古屋のフォトグラファーの間では、「撮るものがなかったら大須に行け」と言われているぐらい、フォトジェニックなものに溢れています♪

こういう街並スナップでは、「ちょっと広めの標準レンズ」としての35㎜、適性ありますね~♪
50㎜ほど狭くなく、28㎜ほど広くない・・・特にこのAi Nikkor 35mm f/1.4は開放F値が明るいので、ボケを活かした表現も得意です。
絞ってパンフォーカスな広角レンズっぽい描写にしてみたり、絞を開けて大口径標準レンズぽい表現にしてみたり・・・
いろいろ遊べるんであります♪

名古屋市中区大須にて
Nikon D610
Ai Nikkor 35mm f/1.4S



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-01-20 05:00 | Japanese Landscapes
<< 2015年1月21日 たそがれ... 2015年1月19日 標準画角... >>