Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年1月23日 静かな光にあふれたツバメカフェ
b0134829_14501182.jpg

とてもフォトジェニックなツバメのポストカード・・・
先日、瀬戸に出かけた際に、久しぶりにお隣の尾張旭市にあるツバメカフェさんに寄ってきました。
一昨年の晩秋に行って以来ですから、1年ぶり以上のご無沙汰なんでありました。^^;

b0134829_14503771.jpg

このツバメカフェさん、昨年晩秋に改装されて、より広くなりました。
雑貨類が素敵にディスプレイされており、フォトジェニックなこと、このうえもありません♪

b0134829_1451311.jpg

こういう雑貨類、販売されているものもあるんですね。

b0134829_14514244.jpg

実はここのオーナーさん、プロの写真家です・・・シズル感あふれた素敵な写真のメニュー、とても美味しそうです♪
ここはフレンチトーストの専門店ですので、この日のお昼は「フレンチトーストのお食事プレート(1,200円)」を選びました。

b0134829_1452582.jpg

こちらは本日のスープですね・・・リンゴのスープ、やさしい味でした♪

b0134829_14522816.jpg

チーズの乗せられたフレンチトーストに、チキンロール、そしてサラダ・・・カフェご飯にしてはボリュームもあり、とても美味しかったです。^^
特にフレンチトーストはフワフワのほこほこで、「フレンチトーストってこんなに美味かったんだ・・・」と言いたくなるほどです。^^

b0134829_14525122.jpg

このお食事プレートには飲み物も付いてきます・・・コスパ、高いですね~♪
私は冠攣縮性狭心症を患って以来、薬漬けで胃が荒れていてコーヒーが飲めなくなりました・・・この日もミルクティーをチョイスしました。^^;

b0134829_14533869.jpg

食後、オーナーさんの許可をもらって再びお店の写真を撮影させていただきました。
カントリー風味のシャビーな雰囲気、とっても素敵で居心地が良いです♪

b0134829_14543279.jpg

2階にも広くて明るい客席が確保されております。

b0134829_1455786.jpg

このお店のデコレーションはオーナーさんご夫妻が自ら手掛けられたそうで、手作りのぬくもりにあふれているんであります♪

b0134829_14553186.jpg

お店のいたるところが、柔らかで暖かな光にあふれておりました。
冬の寒い日には、とっても気持ちが良いお店でした。

b0134829_14564337.jpg

ツバメカフェさんの外観です。
右側の1階が増築された部分です・・・もとは古い店舗だったんでしょうか。
駐車場の数は限られていますが、実はお向かいに広大な無料駐車場を持つ尾張旭市文化会館がありましてねえ、にょほほほほ。^^;
このカフェの名前は、春になるとツバメがやってきて軒先に巣をつくるところからとられたんだとか・・・
ぜひ今年の春には訪問してツバメちゃんも見てみたいと思っております♪

愛知県愛知県尾張旭市西大道町前田3711 ツバメカフェにて
Nikon D610
Ai Nikkor 35mm f/1.4S



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-01-23 05:00 | Foods & Dining
<< 2015年1月24日 冬陽のス... 2015年1月22日 春まだき... >>