人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年2月4日 むっつりとした冬景色

2015年2月4日 むっつりとした冬景色_b0134829_22233099.jpg




2015年2月4日 むっつりとした冬景色_b0134829_222493.jpg




2015年2月4日 むっつりとした冬景色_b0134829_22203666.jpg




2015年2月4日 むっつりとした冬景色_b0134829_22241899.jpg




2015年2月4日 むっつりとした冬景色_b0134829_22233991.jpg

今日は立春、春になったんだそうです・・・
でも2月に入って以来、寒い毎日が続いており、冬の真っただ中って感じですけどね。^^;
この季節の風景、華やかなものがないせいか、曇りがちの日にはとっても陰鬱な雰囲気になります。
そんな日は・・・開き直って、思いっきりインインメツメツとしたポストプロセスをかまして遊んでみたくなったりします。^^;

マイクロフォーサーズ用の望遠レンズ、SIGMA 60mm F2.8DN、絞を開ければなかなか素敵なボケが生まれますが、絞っても良いですね。
このレンズ、SONYαのEマウントでも出しているので、実際にはAPS-Cのイメージサークルもカバーできます。
マイクロフォーサーズのイメージサークルはAPS-Cより一回り小さい・・・
つまり、レンズの中央部のみを使うわけですから、描写が良いのも当たり前なんであります。^^v

愛知県みよし市にて
Olympus Pen Lite E-PL6
SIGMA 60mm F2.8 DN


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-02-04 05:00 | Seasonal Images