Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年2月5日 古雛を照らす如月の光
b0134829_15402034.jpg




b0134829_1542150.jpg




b0134829_19522476.jpg




b0134829_15424511.jpg




b0134829_15431390.jpg

先日、瀬戸市に出かけた際に、「お雛めぐり」の名所「古民家 久米邸」さんで休憩してきました。
瀬戸は赤錆工場もありますが、この季節は市中のそこかしこでお雛さまが飾られ、華やいだ雰囲気になります。
撮影対象が結構多いので、気がつくとかなり歩いてしまい疲れてくるので、たいていこの久米邸さんでお茶することが多いですね。^^
これは定番の黒糖葛餅なんであります♪

b0134829_15441023.jpg

この久米邸さん、古民家ならではの優しい光に満ちております。
そのためか、カタログ撮影などのロケーションとしても使われることが多いそうです。

b0134829_15442792.jpg

この久米邸さんのお雛さまは、瀬戸市の有名なコレクターであるT氏の所蔵物なので、瀬戸市でも一番見ごたえがあるように思います。
今回もたっぷりと見させていただきました。

お雛めぐり、瀬戸市だけでなく、豊田市の足助町や岐阜県恵那市の岩村町でも行われておりますね。
また今月中のいつか、足助にも出かけてこようと思っております。^^

愛知県瀬戸市朝日町49−3 古民家 久米邸にて
Nikon D610
Ai Nikkor 35mm f/1.4S


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-02-05 05:00 | Lights & Shadows
<< 2015年2月6日 記憶色な冬景色 2015年2月4日 むっつりと... >>