人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年2月11日 Wrecked in Winter Field

2015年2月11日 Wrecked in Winter Field_b0134829_22453233.jpg




2015年2月11日 Wrecked in Winter Field_b0134829_22454374.jpg




2015年2月11日 Wrecked in Winter Field_b0134829_22455441.jpg




2015年2月11日 Wrecked in Winter Field_b0134829_2246776.jpg




2015年2月11日 Wrecked in Winter Field_b0134829_22461810.jpg




2015年2月11日 Wrecked in Winter Field_b0134829_22464630.jpg




2015年2月11日 Wrecked in Winter Field_b0134829_22465990.jpg




2015年2月11日 Wrecked in Winter Field_b0134829_22473061.jpg




2015年2月11日 Wrecked in Winter Field_b0134829_22474515.jpg

まいどおなじみの廃バスです。
昨年末に85mm/F1.4Sと35㎜/F2Sで撮影した時も寂しい雰囲気でしたが、まだお天気が良かったので救われました。
でも、今回の撮影はこの日は雪のちらつく寒い日で、お昼でも気温が摂氏2度ぐらいしかありませんでした。

撮っていて指先の感覚が無くなるぐらいの寒さだったので、条件反射的に冷黒調のビネットてんこ盛りのモノトーンに仕上げてしまいました。^^;
この24㎜、F2と言う大口径なので、こういう薄暗い日は絞を開放で使えるのが楽しいです。
1枚目と5枚目は絞開放なんですが、超広角のボケって不思議な非現実感があるような気がします。

さて、定点観測にしてはちょっと早い・・・
実は、うちの近所にお住いのブロガーさんが、こういう赤錆物件にご興味があるとおっしゃるので、ご案内させていただいたんであります。
Kさん、廃バス撮影には最高のお天気となってしまいましたね・・・雪交じりの廃バス撮影は願ったりかなったりです。(って、ヲイ^^;)
このお天気のおかげで、とっても廃バスらしい写真が撮れたと思います♪

愛知県豊田市にて
Nikon D610
Ai Nikkor 24mm f/2S


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-02-11 05:00 | Rusty Scene