人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年2月21日 バレンタインの星の丘

2015年2月21日 バレンタインの星の丘_b0134829_19181595.jpg





2015年2月21日 バレンタインの星の丘_b0134829_19183958.jpg





2015年2月21日 バレンタインの星の丘_b0134829_19185941.jpg


St. Valentine's Dayの日、星ヶ丘テラスに行って来ました。
ちょっとおしゃれな都市風景でも撮ってみようと思ったのですが・・・ひっそりとしていましたねえ。^^;
この寒さではオープンカフェに座る人もおらず、通りを歩く人も少なく、立春を過ぎてもまだ街は冬なんでありました。
でも、なぜかバラは咲いておりました・・・このバラ、四季咲きなのか、いつ行っても咲いております。
鮮やかなローズマダーが春っぽくて救われました♪

ワインとバラとくれば・・・脊髄反射でJAZZのスタンダード、"Days of Wine and Roses"がお出ましになります。^^;
ボス・テナーの第一人者、Dexter Gordonの演奏でどうぞ~♪



"Days of Wine and Roses"、いわゆるABAB'32小節の「ウタモノ」と呼ばれる構成です。
コード進行が美しい割にはアドリブもとりやすいので、昔、大学のJAZZバンドでFのブルースの次に演奏したのがこれでした。
この曲を聴くと、今から30ん年前の大学生のころを思い出しますねえ♪

名古屋市千種区星ヶ丘 星ヶ丘テラスにて
Nikon D610
Ai Nikkor 85mm f/1.4S


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-02-21 05:00 | Seasonal Images