Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年2月22日 冬陽の野良猫
b0134829_15512149.jpg

立春過ぎてもまだ寒いニャ・・・ついつい香箱座りをしてしまいたくなるニャ・・・

b0134829_1551401.jpg

お、あっちの方がお日様が当たってあったかそうニャ・・・移動するニャ。

b0134829_1552781.jpg

う~ん、気持ちがいいニャ・・・ころんころんしたくなるニャ。

b0134829_15522762.jpg

縮こまっていた背中も伸ばせるニャ、ぐい~んとするニャ♪

b0134829_15524079.jpg

運動したら腹が減ってきたニャ・・・食べもんでも探しに行くニャ・・・

などと言ってるのかどうかはまったくわかりませんが、とても愛嬌のある野良にゃんでした。^^v
Olympus Pen Lite E-PL6はチルト液晶があるので、ローアングルで猫撮りをするときには楽ですね~♪
また、AFもミラーレス機としてはなかなか速くて正確なので、友好的な野良猫ぐらいなら、さほど苦労せずに止められます。^^

さて、今日は2月22日、「猫の日」なんであります♪
世界各国で愛されている猫さん、それぞれの国で「猫の日」が制定されているようで、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日だそうです。
ちなみに、International Cat Day (World Cat Day)ってのもあって、8月8日なんだそうです♪
St. Valentine's Dayのチョコレートみたいに猫缶がバカ売れする日・・・なんでしょうかね。^^;

昨日に引き続き、JAZZの名曲を貼っておきましょう。
猫の日なので・・・めちゃくちゃベタですが、オルガンの名手Jimmy Smithの"The Catであります♪



ちなみにこの作品、ビルボードのポップ・チャートで12位にランクインしたそうで、それゆえ、JAZZで一番売れたアルバムと言われたんだとか。
確かにこのメロディ、JAZZを知らない人でも「うん、聞いたことがある!」って言うと思います・・・TVなどでも使われましたもんねえ。^^
でも・・・実際に一番売れたJAZZアルバムは・・・Miles Davisの大傑作、"Kind Of Blue"らしいんですけどね。^^;

名古屋市中区大須にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-02-22 05:00 | Animals
<< 2015年2月23日 雨のち晴... 2015年2月21日 バレンタ... >>