Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年2月24日 いつでも朝ごはんが食べられるアメリカンダイナー
b0134829_20311441.jpg

先日、日本語の生徒の一人DS君と雑談していた時、「センシュウノドヨウビ、Early Birdsデゴハンヲタベテキマシタ」と彼が言いました。

英語でEarly Birdと言えば、朝の早い人のことを言います・・・"My mom is an early bird! = She gets up early!"なんであります。
DS君に「それ、朝早くからやっているレストランですか?」と聞いたら、「ソウデス、イツデモアサゴハンガタベラレマス。」と言います。

俄然興味をもってしまいました・・・で、先日の土曜日、名古屋に出かけた際に寄ってきました♪

b0134829_20315479.jpg

おおおお、スプーンとフォークをデザインした風見鶏にEarly Birds Breakfastの文字が・・・ここだ~♪

b0134829_20321789.jpg

ここ、7:00から17:00まで、いつ出かけてもアメリカン・ブレックファストが食べられるお店なんであります♪
私が頼んだのは、550円の”One Egg Plate"ですね・・・おなかが空いている人は"Two Eggs"や"Three Eggs"も選べます。
卵の調理方法はスクランブル、サニーサイドアップ、ターンオーバーから選べます・・・私はサニーサイドアップを選びました。^^v
また、トーストではなくビスケット、ソーセージではなくベーコンをチョイスし、付け合わせはハッシュドポテトです。

ううむ、こりはアメリカンダイナーな味わいなんであります。^^v
英国のフル・イングリッシュ・ブレックファストに比べるとシンプルですが、あんな重い朝食を食べたら胃がもたれますから、このぐらいが適量です。^^
ハインツのトマトケチャップとマスタード、メイプルシロップのボトル、フィエスタのマグカップとフォーマーのプレートがアメリカンですねえ♪

b0134829_20323414.jpg

このお店のコースターです・・・"Early Birds Catch The Worm"と書いてあります。
これ英語のことわざですが、直訳すると「早起き鳥はミミズを捕まえる」、つまり「早起きは三文の徳」ってわけであります♪
お店の名前の由来、旗色鮮明ですねえ。^^

b0134829_2033861.jpg

お店の中の色彩も、とってもアメリカンな感じですね。
あ、San Pellegrinoはイタリアもんですが、アメリカはイタリア移民も多いので無問題なのだ・・・って、無理やりだなあ。^^;

b0134829_20333412.jpg

エントランスの雰囲気も、どことなくアメリカンな雰囲気なんでありました♪
今度はおなかを空かせて、"Two Eggs Plate"を食べに行ってみたいものであります♪

名古屋市中区千代田4-14-20 アーリーバーズ (EARLY BIRDS)にて
Nikon D610
Ai Nikkor 35mm f/1.4S


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-02-24 05:00 | Foods & Dining
<< 2015年2月25日 むっつり... 2015年2月23日 雨のち晴... >>