Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年3月2日 Bonjour Nagoya!
b0134829_2059459.jpg




b0134829_210695.jpg




b0134829_2102861.jpg




b0134829_2104885.jpg




b0134829_211869.jpg

名古屋の真ん中を南北に貫いて いる「久屋大通」周辺、どことな~くフランスっぽい雰囲気があったりします。
背の高い樹木が密集する一帯には欧州ぽい街灯が目につきますし、このあたりのお店のディスプレイもなんとなくオサレです。^^
エッフェル塔を連想させるTV塔やフランスを代表すブランドショップの路面店、オイスター・バーもありますねえ♪

実はこの久屋大通・・・フランスはパリのシャンゼリゼ通りと友好提携を 結んでいるんであります。
あまりオサレじゃない名古屋としては珍しいエリアなんであります。^^v
その縁で 、シャンゼリゼの街灯やシャンゼリゼ友好記念モニュメントなども設置されています・・・今回はそんな被写体を狙って撮ってみました♪

名古屋市中区にて
Nikon D610
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Ai Nikkor 55mm f/1.2 (4枚目のみ)


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-03-02 05:00 | Japanese Landscapes
<< 2015年3月3日 春を告げる... 2015年3月1日 春まだきの牧場 >>