人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年3月19日 "Made in UK"な百貨店

2015年3月19日 \"Made in UK\"な百貨店_b0134829_18302576.jpg

窓際に並べられたテディ・ベアさんたち・・・先日、名古屋の老舗百貨店、松坂屋で見かけた風景です。

2015年3月19日 \"Made in UK\"な百貨店_b0134829_1832728.jpg

実は2015年3月11日から16日まで、「British Fair 2015 ウィリアム王子初来日記念 英国展」を開催されていたんですね。
私はかつて英国ウェブサイトを作ってしまったほどの英国好き、これは見逃すわけにはいかず、見に行ってきました。

2015年3月19日 \"Made in UK\"な百貨店_b0134829_18322869.jpg

まずはこちら、ハリスツイードのジャケットであります。
スコットランド北部に位置するアウター・へブリディーズ諸島のウールを、丁寧に手織りした稀少な生地で作られたジャケットですね。
私も数着持ってますが、めっちゃ暖かいです・・・ま、ちーと重いですけどね。^^;

2015年3月19日 \"Made in UK\"な百貨店_b0134829_18324984.jpg

こちらはレディス、リバティプリントなんであります。

2015年3月19日 \"Made in UK\"な百貨店_b0134829_1833497.jpg

こちらは私が愛してやまないコッツウォルズ地方でとれた蜂蜜ですね~♪
そう言えばコッツウォルズは、独特の蜂蜜色のハニー・ストーンで有名な場所でしたねえ。^^

2015年3月19日 \"Made in UK\"な百貨店_b0134829_18332145.jpg

こちらはベアトリクス・ポター女史の描いたアヒルのジマイマ・・・ピーター・ラビットの世界なんであります♪
北部カンブリア州のウィンダミア湖のほとりにある"The World of Beatrix Potter"を思い出しました。^^

2015年3月19日 \"Made in UK\"な百貨店_b0134829_1833358.jpg

こちらは英国風ティータイムの必需品、ティー・タオル・・・いろいろな種類のものが置いてありました。

2015年3月19日 \"Made in UK\"な百貨店_b0134829_18335639.jpg

こちらはスポード社の陶器ですね・・・青い色がどことなく日本っぽいんであります。^^

2015年3月19日 \"Made in UK\"な百貨店_b0134829_18341767.jpg

銀器も英国のものは素敵なものが多いですねえ♪
英国展というだけあって、Made in United Kingdomな雰囲気にあふれていたんでありました。^^

名古屋市中区栄 松坂屋にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-03-19 05:00 | Still Life