Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年3月27日 発狂した階段室
b0134829_19541940.jpg




b0134829_19544510.jpg




b0134829_1955168.jpg




b0134829_19551599.jpg




b0134829_19552637.jpg

この昭和レトロな雰囲気に溢れた階段室は・・・
私の行きつけの中古カメラ販売・修理屋さん「イエネコカメラ」さんの入っているビル、シャインビルさんのものですね。
ここ、いまでは貴重な昭和サブカルチャーの匂いが漂うアーティスティックなビルなんであります。^^

先日、Ai Nikkor 50mm F1.8Sのヘリコイドの調整に行った際、そのバウハウス的整然からは程遠い即物的な階段室に惹かれました。
うぉぉぉぉ、これはこれで存在感があって美しい・・・撮らねば・・・^^;

さて、撮ったは良いんですが、そのまま現像してもあまり面白くないので、光と影に特化したモノトーン化してみました。
う~ん・・・イマイチかな・・・で、Adobe Lightroomでスプリット・トーニングし、発狂系のカラーを目いっぱいに盛りこんでみました。^^;
うん、なんとなくしっくりきたかも・・・ようやく自分の中で落ちましたので、これで行ってみようかと♪

名古屋市中区新栄1丁目6−3 シャインビルにて
Nikon D610
Ai Nikkor 35mm f/1.4S


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-03-27 05:00 | Lights & Shadows
<< 2015年3月28日 早春へと... 2015年3月26日 初訪問の桜並木 >>