人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年3月29日 創る仲間の展覧会

2015年3月29日 創る仲間の展覧会_b0134829_20484572.jpg

右に見えるのはナゴヤドーム、そして左に見えるのはイオン・ナゴヤドーム前店・・・
でも私が昨日出かけてきたのはそのどちらでもなく、真ん中に見える白いビルであります。

2015年3月29日 創る仲間の展覧会_b0134829_2049825.jpg

早春の遅い午後の陽射しが差し込むビルの中に入り、4Fへ・・・

2015年3月29日 創る仲間の展覧会_b0134829_20494757.jpg

そこにはこんなアートが5枚・・・

2015年3月29日 創る仲間の展覧会_b0134829_2050699.jpg

3枚・・・

2015年3月29日 創る仲間の展覧会_b0134829_20502355.jpg

そして1枚・・・
これらは名古屋「市民ギャラリー矢田」の4F第1展示室で開催されている「第26回創る仲間の展覧会」に出展された作品群なんであります。

2015年3月29日 創る仲間の展覧会_b0134829_21123686.jpg

この「創る仲間の展覧会」、私の高校時代の友人であるPepeさんが主宰する「アトリエ・ペペ」のメンバーを中心とした展覧会で、今年でもう26年目になるんだそうです。
ペペさんらしく「なんでもあり」の展覧会で、「全日本味噌煮込写真家協会」を主宰する私も、いっちょ、噛ませてもらうことにしました。
本日いっぱい開催中ですので、ご興味のある方は、ぜひご来場くださいませ。

2015年3月29日 創る仲間の展覧会_b0134829_2054456.jpg

こちらが会場内でアート製作中の「ペペ画伯」、もしくは「巨匠ペペ」なんであります。

2015年3月29日 創る仲間の展覧会_b0134829_20593413.jpg

ぺぺさんがこの展覧会のために描きあげた作品です。
3月はいろいろと忙しかったので、4日で10点描いたんだとか・・・ペペさん、「間際作家」を自称しております。^^;

2015年3月29日 創る仲間の展覧会_b0134829_20542426.jpg

こちらは私が出展させていただいた組写真、"Black Winter"です。
去年から今年の冬にかけて、白黒フィルムで撮った作品なので、こんなタイトルになりました。
私の場合、6x6の中判フィルムカメラで撮る真四角写真が、一番作品作りに気合が入るるようです。^^;

2015年3月29日 創る仲間の展覧会_b0134829_20514710.jpg

ここ、なかなか素敵なギャラリーでした・・・来年は1週間遅く、3/29~4/3で開催する予定なんだとか。
またそこにも展示させてもらおうか、と思っています。
また今年の晩秋には、同じくペペさんが主宰する「表現者たち」展が愛知県美術館で開催されますので、そこへの出展も検討中です。

2015年3月29日 創る仲間の展覧会_b0134829_2052114.jpg

ここ、駐車場もあって便利ではあるんですが、駐車台数が限られているので停めにくいです。
いっそイオン・ナゴヤドーム前店に停めて、帰りに買い物するか食事してくるほうが効率が良さそうでした。

名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東 名古屋市民ギャラリー矢田にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-03-29 05:00 | Arts