Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年4月4日 予感する犬
b0134829_1940358.jpg

ぼく、ラッキー。
今日は飼い主のとうちゃん(るるたさん)に、常滑の「やきもの散歩道」に連れて来てもらったんだ~♪
とうちゃんの所属する写真同好会「全味協」のお友達たち、こないだの梅撮りオフのときには会えなかったけど、今回ようやく会えたんだ。^^
「ラッキー君、ハンサム~♪」とか、「あたま良さそうだね~♪」とか、「モフモフしたい~、いい子いい子♪」って言われて、うれしいっす♪

b0134829_19405952.jpg

はっ・・・なんか、いやな予感・・・ひょっとして・・・^^;

b0134829_19412778.jpg

うぇ~ん・・・とうちゃん、いじらないで~。^^;
でも僕は性格が良くて温和なゴールデン・リトリーバーだから、こんなことぐらいでは怒らないんだ~♪
ご主人様と一緒に遊ぶの、大好きなんだも~ん。^^v

と、ラッキー君が言ってたかどうかは知らないんですが・・・
いずれにせよラッキー君、その美男ぶりと人懐っこい性格で、あっという間に全味協のアイドル犬になってしまったのでありました。^^v
また次のオフ会にもやって来いよ~、今度はラッキー君のためにも、もっと広いところで撮影オフをやってみたいもんです♪

しかしこのレンズ、絞り開放のF1.2で使うと、ほんとに被写界深度が浅いです。
2枚目、ゴールデン・リトリーバーの長いマズルがこっちを向くと、被写界深度から外れます・・・1,3枚目のように横顔ならOKなんですけどね。^^;
こんな極薄の剃刀ピントですが、ピントの山が掴みやすいので、MFでもなんとかなります♪

愛知県常滑市 やきもの散歩道にて
Nikon D610
Ai Nikkor 55mm f/1.2


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-04-04 05:00 | Animals
<< 2015年4月5日 春爛漫なロ... 2015年4月3日 桜満開の廃駅 >>