人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年4月5日 春爛漫なローカル線駅

2015年4月5日 春爛漫なローカル線駅_b0134829_2230851.jpg




2015年4月5日 春爛漫なローカル線駅_b0134829_22303364.jpg




2015年4月5日 春爛漫なローカル線駅_b0134829_22474894.jpg




2015年4月5日 春爛漫なローカル線駅_b0134829_22481325.jpg




2015年4月5日 春爛漫なローカル線駅_b0134829_22492880.jpg




2015年4月5日 春爛漫なローカル線駅_b0134829_2233182.jpg




2015年4月5日 春爛漫なローカル線駅_b0134829_22332230.jpg

名鉄三河線の平戸橋駅です。
いつもは静かで地味な駅ですが、1年に一回、桜の季節になると目を見張るように美しい駅に変身します。
とは言っても、ローカル線の駅ですので、たくさんの方が桜を愛でに来るわけではありません・・・いつもと同様、ひっそりと静かな駅です。
桜の名所でゴージャスな桜を愛でるのも良しですが、乗降客の少ないローカル駅の桜の風情もいとおしいものです。
この駅は先日ご紹介した廃駅、三河御船駅の2つ南にある駅なので、ここも2年前に撮っておりますが、相変わらず素敵な風情の駅でした。

なお、本日でこのブログも7周年となりました。
2008年の4月5日からスタートして、今までにのべ988,906人の方にご訪問いただきました。
(7 x 365) + 2 = 2,557日なので、一日平均386人の方に訪問していただいたことになります。
また訪問者数も百万人の大台まであと少しとなってきました・・・順調に推移すれば、あと1ヶ月弱ぐらいで達成の予定です。
みなさま、本当にご訪問いただき、どうもありがとうございました♪
いずれにせよ、これからも相変わらず似たようなヘタレ写真ばかりアップしていくと思いますが、懲りずにご訪問いただければ幸いです。

さて、これまでにブログで使った容量は887.97MBとなり、一日平均356Kbです。
エキブロは1GBまではフリーなので、このペースで消化していけば8年ちょっとで満タンとなります・・・おお、あと1年ぐらいですね。
うむ~、来年の今頃は、新ブログをアナウンスしているかも・・・でも、月額240円で無制限となるので、そのまま使い続けるかも。^^;

愛知県豊田市平戸橋町 名鉄三河線 平戸橋駅にて
Nikon D610
Ai Nikkor 55mm f/1.2


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-04-05 05:00 | Seasonal Images