人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年4月6日 桜の季節の豚骨

2015年4月6日 桜の季節の豚骨_b0134829_1245146.jpg

昨日の日曜日も残念ながら朝から雨降り・・・でも家の中に桜の小枝があれば、春爛漫を楽しめるんであります♪
さて、この桜の下にぼんやりと見える四角い物体は・・・^^;

2015年4月6日 桜の季節の豚骨_b0134829_12451693.jpg

はい、「マルちゃん正麺 豚骨味」なんであります。
昨日は朝から雨だったので、久しぶりに「B級即席綿シリーズ」でも撮ってみようかと思ったんでありました・・・シリーズ第48杯目です♪
ラーメンパッケージ掲示係は、相方がリバティプリントで新たに作ったテディベアさんに頼みました。
この子、ジョイントがピンクなので春っぽく、桜にはベストマッチなんであります♪。^^

2015年4月6日 桜の季節の豚骨_b0134829_12463358.jpg

博多風の豚骨ラーメンなので細麺です・・・ゆで時間は2分、すぐに出来上がりました~♪
背景に見える紫色の花はダイコンソウ、これも春らしい花ですね。

2015年4月6日 桜の季節の豚骨_b0134829_12465586.jpg

トッピングはまずてんこ盛りのネギ・・・相方の友達のHさんが作ったオーガニックな深谷ネギ、大量にいただいたので、惜しげなく投入しました。
また、チャーシューと紅ショウガは、どちらも相方が手作りしたものです…食品添加物フリーでバカウマなのだ♪
って言いながら、添加物がいっぱい入った即席麺を食べてたら、あまり意味がないかもしれませんが。^^;
そこにスリゴマを加えて、博多風味を演出してみました。^^

2015年4月6日 桜の季節の豚骨_b0134829_12471553.jpg

このシリーズお約束の「右手で箸上げ、左手一本撮影」であります・・・Pen Lite E-PL6は軽量だし、手ぶれ補正内蔵なので楽ちんです。^^v
マルちゃん正麺らしく、即席めん離れしたコシのある麺が美味かったです~♪
また、スープも正統派の豚骨味で、コクのあるパワフルな味わいでした・・・香りも即席麺とは思えないほどリアルです。
以前に「日清ラ王 豚骨」も食べましたが、そちらに勝るとも劣らぬうまさなんであります。
マルちゃん正麺は醤油味より豚骨味のほうがおすすめかも~♪

2015年4月6日 桜の季節の豚骨_b0134829_12473850.jpg

さて、リバティプリントの新ベアちゃんがしげしげと眺めているものは・・・食後のおやつです・・・ラーメンの後は甘いものが欲しくなります。^^
これも相方謹製のブルーベリー・マフィンであります・・・庭にはもうアップルミントの新葉が出てきました・・・春ですねえ♪

愛知県みよし市にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-04-06 05:00 | Foods & Dining